ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

新年☆2024


あけましておめでとうございます! 麻夢です♪

昨年の麻夢さんは…のんびりゆるりだらり…でした (- -;)

リビングに降臨した「人をダメにするソファ」に、デレっデレに甘えてました♡

そのだらけっぷりといったら、ブログの更新ペースは乱れたままだったし、大好きなヒーリングやアロマでさえも面倒に感じてしまったり…

そんな私に神様からのアドバイスは厳しくて、おみくじなんて、どこで何度引いても「身の丈に合わない望みは我儘だ、基本に戻って地固めしなさい」みたいなことが書かれてました (><;)

しゅん…となりながらも謹んで受け止めて、だらりな私なりに何かできることをと、読書&内省に勤しみました。

そんな中でも、お庭は少し頑張りましたよ (^^)

憧れだったツルバラのアーチを設置したり、

一昨年に引き続き、

残りの部分(↓これが広いんだわ↓)にも、DIYで防草シートを敷きました!

これで花壇以外は雑草の心配がなくなったわけですが…

草抜きの頻度が減っただけで、こーんなに楽チンになっちゃうんですね☆

だからって特別に手をかけたわけじゃないけど、花たちは昨年も美しく咲き乱れて、だらりな私を楽しませてくれました♡

お花の季節には、平日アドバンテージ(土日よりは人が少ないってこと)を生かして、近場へのロンリードライブに出掛けました♪

(↓場所をクリックで過去記事へリンク↓)

チューリップ、桜、菜の花(福岡県:直方河川敷公園

牡丹(福岡県:筥崎宮花庭園

バラ(福岡県:響灘緑地 GREEN PARK

紫陽花(福岡県:高塔山公園

… and so on …

遠出ドライブは休日に♪

旦那くんの横に乗っかって、あちこち連れてってもらいました♡

くじゅう花公園大分県

毘沙ノ鼻山口県

長崎鼻(鹿児島県)

…と、ここで、昨年一番の大事件が起きました w(゚Д゚)w

7月某日、愛車くんが世代交代したのです!

最後はこんな警告灯が点いてしまいましたが…

愛車くん:プリウスプリちゃん)よく頑張ってくれました (T T)♡

2009年12月5日~2023年7月22日(13歳7ヶ月)

総走行距離 371957km(+8kmくらい)

新しい愛車くんは、ヴォクシーヴォクちゃん)です。

旦那くんのドライブ熱は加速して、さらにあちこち連れてってくれました!

牛!ちがった。阿蘇!(熊本県

角島、元乃隅神社山口県

生月島長崎県

岡山後楽園、倉敷美観地区、瀬戸大橋岡山県

… and so on …

旅先での一番の楽しみは、その地のクラフトビールを飲むことです!

(旦那くんがいつもハンドルキーパーしてくれます。優しい…)

…だったのですが、昨年は、それを超えての「一番」ができちゃいました。

それは「車の中で、旦那くんが淹れてくれたコーヒーを飲むこと」(≧▽≦)♡

愛車くんが新しくなったことで増えた、新たな楽しみです♪

新しい愛車くんの走行距離は、昨年末(約5ヶ月)時点で、早くも1万kmを超えました w(゚Д゚)w

日々の走行距離はちょびっとなので、ほぼ休日ドライブによるものです。

日帰りでもけっこう遠くまで…私が助手席でウトウトしている間に大移動しちゃうので、気付いたときはビックリ?!

まるで「どこでもドア」です!

メーテルヴァイツェン片手にご機嫌な麻夢さんが(山口県:道の駅 蛍街道西ノ市)↑

あれれ???(大分県:志高湖)↓

なーんちって。まさかね☆(Excel作図機能すげぇ)

旦那くんは働いてくれてるし、いっぱい遊びに連れてってくれるし、なんかいっぱい買ってくれるし…

私も、いつまでもだらりじゃいけないな~と…

年明けを機に、ちょっと気合い入れましょうかね p(≧o≦)!

乱れっぱなしになってるブログの更新ペース、安定させたいな。

昨年けっきょく一度も弾かなかったエレクトーン、1曲くらいは練習再開したいな。

そして何よりヒーリング! もっともっと頑張りたい!!

これからも温かく見守ってくださいね♡

 

☆今年も皆様が楽しく元気に幸せに過ごせますように☆

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告

     

>