ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

絶景 × 昇天 × デジャヴ


こんにちは、麻夢です♪

バラ園ウハウハも冷めやらぬ、その週末☆

旦那くんが「くじゅう花公園」に、日帰りドライブに連れて行ってくれました!

園内に入ってすぐ、この景色(↑)

もう、ウハウハ通り越して、フンガフンガですわ (^▽^)♡

園路沿いの花壇もとてもキレイで…

お花がビッシリ植わってるのに、目立った雑草はなくて… お手入れのときって、どこにどうやって踏み入ってるんだろ?

あぁ、もう、ぎゅっと縮小版にして、ウチの庭にポンって設置できないかしら?!

(ムリムリムリ…)

先へ進むと、今度はネモフィラ畑☆

う…うつくすぃ♡ キラキラ天の川と錯覚しそうになっちゃう…

このまま天に召されてしまいそう☆

我が生涯に一片の悔いなしっ! 昇天っ!ラオウ?)

幻想的なネモフィラ畑を過ぎると、今度はポピー畑♪

カラフルでポップ♪ 楽しい気分になっちゃいました (^^)

広~いお花畑をぐるっとお散歩して戻ってきて、ガーデニングショップに入りました。

お店はそのまま「アンティル」という温室に繋がっていました。

手をパーに開いたくらいのでっかいお花がいっぱい!

まるでバラ牡丹のように、圧倒的存在感で咲き誇るこのお花、

なんとベゴニアなんですっ!

連れて帰りたい衝動に駆られたけど、売り物じゃなくて展示物でした…残念っ (><)!

その美しさ、しっっっかり目に焼き付けましたわ♡

温室を出ると、そこはローズガーデン

今度はバラです☆

まだ蕾が多くて、全体的に青々していました(5/20時点)。

近所のグリーンパークはもう開ききってたけど、久住は標高が高くて涼しいから、開花時期が少し遅めなんでしょうね。

あ、てんとう虫 (^^)

くじゅう花公園では、キャンプもできるそうです。

昼はこの景色♪ 夜は満点の星空☆ すてき~泊まってみた~い (≧▽≦)♡

このお花畑、よく見ると…

船?(↓)

なんか、海賊がビール飲んでました。

彼が立っている甲板は、私の身長×1.5倍くらいの高さ…彼とお花畑を一緒に写真撮りたかったけど、どうしても見上げる角度になっちゃうからね、ムリ~ (-"-)

いーよなー、一日中ビール飲み放題かよ。

でもあんたの視点だと高すぎて、お花畑は見えんめーやー。

せいぜいブルーベリー畑とその向こうの山々くらいしか…

…って、絶景じゃん! こんにゃろーっ (≧▽≦)♪

くじゅう花公園、どこからどう眺めても絶景でした☆

うつくすぃ♡

くじゅう花公園を出る前に、ラベンダーソフトをいただきました♪

私「がぶっ♪」

旦那くん「写真撮らんかったね…」

私「?!」

くじゅう花公園を出ると、すぐ近くに久住ワイナリーがあります。

そこではワインソフトを堪能しました♪

私「がぶっ♪」

旦那くん「写真撮らんかったね…」

私「… (-"-)」

デジャヴ☆

あとはのんびり絶景ドライブを楽しんで帰りました~ (^^)♡

 

九州は早くも梅雨入りしちゃいました。

お庭は雑草モリモリの季節に突入です… (T T)

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告