ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

愛車くん、阿蘇へ行く!


こんにちは、麻夢です♪

まだ "ゆるっと☆おサボりモード" のまま、戻ってこれてません~

なのでネタもずいぶん前の…7月末のお話です (^▽^;)

世代交代した新しい愛車くん、ヴォクちゃん☆

1st日帰りドライブ阿蘇に行ってきました!

愛車くんに「今日は初の絶景ドライブだよ~♡」なんて言いながら…

阿蘇に到着するや否や「ランチ&カフェ 阿里美」にてランチタイム突入!

ドライブは、あとでね (^▽^;)

ランチ(↑)この日のメインはハンバーグでした♪

どれもきちんと手をかけてあって、とても美味しくて、これで1,000円弱!

観光地補正してもうちょっと値上げしてもいいんじゃないかと思いました☆

メイン料理が「あか牛の煮込み(↓)」のランチ(前菜のプレートは上と同じ)は、1,800円くらいでした。

窓から見えるのは、こんなに良い景色♪

ふら~っと入ったのに、とっても素敵なお店で、超ラッキーでした♡

さぁ、満腹になったことだし、ドライブタイムです♪

…なんですが、実はこの日、行きたい神社が2社ありまして☆

まずは1番目の目的地「上色見熊野座神社(かみしきみくまのざじんじゃ)」へGoです!

えっとね、もっともっと下からずーっと階段を上がってきて、あと1/4くらいのところで、やっと鳥居が出てきました (^▽^;)

運動不足のアラフィフおばちゃんは、もぅフラフラです…

でも今日は、こんな所で(失礼?)くたばるわけにはいきませんっ!

見たいのは、本殿より更に上った所にある「穿戸岩(うげといわ)」ですっ!

わかります?(↑)岩の真ん中に穴が開いてるでしょ?

高低差がとてもあるのですが、階段でグルっと上がれるようになっていました。

風穴には、左側の岩に沿って入れるようになっていました。

神秘としか言いようのない空間、そこから見上げた空は美しすぎました (T T)☆

頑張って上ったのでね、今度は頑張って下りないかんです。

ここの神様へのお願い事? そりゃ~もちろん!

どうか転げ落ちずに、無事に車に戻れますように

あんなに感動したのに…

運動不足のアラフィフおばちゃん、あっという間に現実に引き戻されました (T▽T)

この後もう1ヶ所、別の神社に立ち寄りました。

…まぁ、それはまた別の機会にでも☆

そしてやっと、絶景ドライブ~!

この日はよく晴れてて、青も緑も眩しかったです♡

牛っ!

馬っ!

絶景~♪(車の中から撮ったから、反射して変なの写ってます)

草千里の水溜り(↓)お天気が続いてた時期なので、だいぶ干上がってますね (^^;)

でも小さい白いツブツブが人間なので、どんだけ雄大かわかりますよね☆

この茶色い山肌が見えると(↓)阿蘇だな~って感じます♪

米塚(↓)かわゆす♡

牛っ!!

放牧されているのがたくさん見られて、楽しかったです (^▽^)

さてさて、日が傾いてきました。

外輪山に当たったお日様が、天使の梯子みたく光って、なんだか神々しいです。

いや、阿蘇全体が神々しく光ってます。

大観峰からの眺めも、神々しい…☆

この美しいパノラマを動画で撮ったんですけどね、ゴボゴボ言う風の音がうるさい&方言丸出しの間抜けな私の声まで拾ってやがった… 恥ずかしいので、ボツですっ!

美しい夕日までしっかり堪能して、愛車くんの1st日帰りドライブは幕を閉じました☆

・.*...☆...*.・.*...☆...*.・.*...☆...*.・

その後も、愛車くんは週末長距離ランナーとして、バリバリ鍛えられてます (^▽^;)

またゆるっと載せていきますので、よろしくです♡

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告