ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

秋の気配


こんにちは、麻夢です♪

ちょっとお久しぶりな登場ですが… 麻夢さん、元気ですよ!

またいつもの "ゆるっと☆おサボりモード" に突入していました (^▽^;)

みなさんのブログ徘徊も超ペースダウンしていますが、またそのうち、ゆるっと伺わせていただきますね♡

さてさて。

ここ2週間ほど、朝のキッチンが… なんかステキです♡

すりガラスの向こうの朝顔が、ふんわり水彩画みたいに浮かんでます♪

しっとり上品に見えますが、お外では…

わっさわっさしてます (^▽^)

エアコンの室外機を超えて、向こ~ぅまで伸びてます…

以前、たけあい (id:taakuyu)さんから「朝顔が室外機のプロペラに絡まって回らなくなると、エアコンが機能しなくなるかもしれないので、ご注意を^_^」と教えていただいたので、

それだけはないように、水遣りの度にチェックしてます☆

たけあいさん、ありがとうございます \(^▽^)/

お花が集まっているところをパシャリ♪

黒い点々は、ヤツです。ありんこ ( ` _ ´ )

一番キレイに咲いてる子をパシャリ♪

キーッ!ここにもありんこっヽ(≧□≦)ノ

いまのところ、家の中への進撃が止まってるから、まぁ許しちゃろうかね…

朝顔が咲き始めた8月中旬ごろ、ヤブランも咲き始めました♪

薄紫の涼やかカラーが、猛暑の日々がもう終盤であることを知らせてくれています (^^)

そして…

7月に「滝壺雨後の植物たち」で紹介した、どう扱えばいいかわからなくなってしまった伸び放題のミモザ

私の「わかる人おしえて!」に反応してくださった皆さん、ありがとうございました!

M (id:mmiimm)さんの「ミモザは分かりませんが、、、、切って良いのでは?私なら切る。ばっさりと。」という、その潔さに突き動かされ…

でもビビりなので、試しに真ん中の1本だけ切ってみました(↓)

1ヶ月経った今、新芽がぞくぞく!

やったっ! 切ってイイんだ☆ 残り2本も切っちゃおう♪

Mさん、ありがとうございます (≧∇≦)ノ

そしてこちらは(↓)梅雨末期の滝壺雨でポッキリ折れちゃったバラさん。

復活しました~!

剪定が下手クソすぎて、妙に縦長シルエットになっちゃってます f(^▽^;)

あ…右上の不気味な人影は(↑)怪奇現象ではありません。

安心してください、麻夢さんですよ (^_-)v~☆

それはさておき…

とってもキレイに咲いてます♡

蕾もたくさんついていて… この子、ヤル気満々です!

庭のバラたちも、夏の間中ぽつりぽつりと、小振りですが、咲き続けてくれました (^^)

8月後半からは、新しい枝葉をぐんぐん伸ばし始め、花数が増えてきました☆

植物って不思議ですね、まだまだ猛暑続きなのに、ちゃんと秋を感じ取って目覚めるんですね (^^)♡

秋の気配を感じ取ってもリスタートできないのは、もしかして、ぐうたら麻夢さんだけかしら…

やっべ w(゚Д゚)w

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告