ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

デレデレに愛でる♡(和のスペース編)


こんにちは、麻夢です♪

早くもGW突入っすね!

ゆっくりのんびり過ごしている間に、春のお庭は目まぐるしく変容していきました☆

3月下旬に最盛期を迎えた椿は、

4月に入るとボタボタボタってお花が落ちて、すっかり葉っぱだけになっちゃいました。

スイセン3兄弟は、1号2号がフィナーレを迎えた3月末3号が開花し始め、

一瞬だけ、3兄弟が夢の共演を果たしてくれました♡

椿や、スイセン3兄弟の1号&2号が花期を終えましたが…

それでも4月のお庭は寂しくならない!

次々と他のお花の最盛期がやってきて、

スイセン3兄弟椿の独壇場だった3月末のお庭は(↑)

こんなにカラフル&賑やかになりました!(↓4月10日撮影↓)

ほんとは椿の手前で、こんなスイセンが咲いてたんですけどね、

モリモリに咲いたツツジアザレアに、すっぽり隠れちゃってました (^▽^;)

昨年、定期的に薬を撒いていたからなのか、ツツジアザレアは例年より元気!

お花が終わったら、剪定して形を少し整えようかと思います☆

ツツジの横には、新緑でフサフサのモミジ

その足元にはピンクの絨毯、芝桜

モミジのほんとにすぐ足元に植えてたはずなんですけどね、

年々、外側に逃げて離れていくの…なんでだろ?

よく見ると、芝桜の向こう、モミジの木陰で…

クリスマスローズ、やっと咲いたよぉ~ (T T)♡

かわゆす♡ かわゆす♡ 超かわゆす♡

クリスマスローズは、モミジの左右にそれぞれピンクを植えているのですが、右側のピンクは残念ながら、今年は咲きませんでした…

でも新しい葉っぱが勢いよく伸びてきてるから、来年に期待してます☆

なんか盛沢山にごちゃごちゃ書きましたけど…

要するに、4月中旬のカラフルな和のスペースデレデレに愛でたっちゅーことです (^^)♡

4月20日を過ぎてくると、ツツジはお花が落ちて(街路樹のツツジはまだ咲いてるのになぁ)今は芝桜のピンクがぽつぽつ残ってるくらいになりました。

ってかさぁ…

モミジ周りのドクダミや雑草たちが生い茂ってしまって、クリスマスローズも、シーズンを迎えつつあるアスチルベも、完全に埋もれちゃってます!!

草抜き頑張らなくちゃ… (- -;)

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告