ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

ばえ~ (≧▽≦)♡


こんにちは、麻夢です♪

前回の記事は山の絶景だったので、

今回は海の絶景

日本海側(山口県)の穏やかな海をどうぞ!

どーん!!

あ、海というより、ドリンクの写真になっちゃいましたね… (^▽^;)

ここは「ZERO CAFE」のオープンテラスです。

写真の左上に何か写りこんで「なんだコレ?」

そっちを見ると、謎のボロ木の細い台が…

あぁ、こうやって使うのね☆

おぉっ?! コレ「映え」ってヤツじゃない?!

ばえ~ (≧▽≦)♡

こんなフォトスポットまで用意しちゃって、なんてセンスいいの!

眼下に広がるのは土井ヶ浜海水浴場

8月初旬、灼熱&快晴のビーチは、ほどよく賑わっていました (^^)♪

お次は、角島へ!

角島大橋を渡って(↑)戻ってきた~(↓)

いやもうホントに渡っただけだったので… f(^^;)

角島は大人気の観光スポット♪ どこに行っても混雑してるので、ここ2~3年の私たちは、角島大橋を疾走して楽しむだけになってます☆

それだけで十分に気持ちいい!!

海の上を飛んでる気分、サイコー (≧▽≦)!

そして、念願の初訪問、元乃隅神社です♪

美しい海の眺めはちょっとおあずけ、鳥居に囲まれた階段を降りていくと、突端に行けます。

海が透明で、とてもキレイです!

青い景色を存分に楽しんで…

階段を降りてきたってことは、上らなくちゃ帰れない…

運動不足のアラフィフ麻夢さん、ここでもゼェゼェでした (T T)

後ろの方に写っているお社(2ヶ所)には最初にお参りしたけど、こうして見上げると、神様は山の上にいらっしゃるんでしょうかね~?

正直、完全に観光地化してて、神社っぽさを楽しむことはできませんでしたが、赤い鳥居と自然のコントラストがとても美しくて、ほんとに来て良かったです (T T)♡

この後は、道の駅 センザキッチンまで行って、ドリンクを買って、ゆっくり帰りました。

今回の運転も、旦那くんに100%お任せ☆

麻夢さんのドリンクは「ちょんまげビール」です (^_^)♪

あ、シワシワのおてて&きちゃないあんよが写っちゃって、ごめんねごめんね~ f(^^;)

ビール片手にご機嫌な麻夢さんは、旦那くん&愛車くんの共同作業によって、無事におうちに運ばれていきましたとさ☆

うぃ~♪ (~ ̄▽ ̄)~

・.*...☆...*.・.*...☆...*.・.*...☆...*.・

おまけ…

最近、山口県に遊びに行くと、よく行くお気に入りのカフェ「a-la-Domo」です。

ハンバーガーがデカくて美味しい♡

どのくらいデカいかというと、麻夢さんのお口が2倍開かないとかぶりつけないレベルです。(わかるかしら?)

初めてのときはテイクアウトしたので… 必死にかぶりつく私の哀れな姿に、旦那くんが噴き出してしまいました… (≧﹏≦)

イートインだと、ナイフとフォークが出てくるので、食べやすいです☆

包み紙も、かわゆす♡

このドライブのときも行ったと思い込んでたんですけどね、写真は別日でした。

…ってことは、つまり…

日帰りドライブしたのにハンバーガーしか撮らなかった日があるってこと?

え… (- -;)?

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告