ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

お花畑へロンリープチドライブ!(後編)


こんにちは、麻夢です♪

先週の月曜日、直方市チューリップフェアに行ってきました(↓)

その帰り、菜の花散歩しました~ (>▽<)♪

遠賀川の河川敷は、暖かくなってくるといつの間にか菜の花で黄色く彩られます!

毎年「きれいだな~♡」とか「ゆっくり眺めたいな~♡」とかトキメキながら…

堤防道路を車でシャーっと、チラ見で通過していました (- -;)

この日は天気も気分もとーっても良かったので、念願の菜の花散歩を決行!

先日から目を付けていた、北九鞍手夢大橋の付近に行ってみました♪

辺り一面が菜の花

…ではないけど、疎らなのがかえってネイチャー感☆ なんか素敵です♪

ここは遊歩道とかないので、のんびりお散歩とはいきませんが、大自然にポツンと感は大いに味わえました♡

お散歩は対岸で…

左岸側には舗装された自転車道(歩行者OK)があるので、歩きやすいです☆

時期的に、黄色い菜の花は終盤に差し掛かっているようで、広い範囲が白や紫のお花(ダイコン?)に置き換わっていました。

菜の花って、アブラナ科のお花全般のことだそうで、だったらこの白や紫も「菜の花」なのかな?

木々の隙間から、先程の北九鞍手夢大橋が見えます♪

こちらは白花が広がっていて、極楽浄土感がハンパない…?!

同じ場所でも、右岸大自然にポツンと感とは全く雰囲気が違いました w(゚Д゚)w

場所によっては川が見えなくて、まるで、どこまでも続く大草原にいるみたいでした!

菜の花の中にバフっと飛び込んでゴロゴローってしたい衝動に駆られますが…

泥だらけになるからね、虫がいっぱいいるからね、レディな麻夢さんには無理っす。

よく見ると、菜の花以外にも黄色いお花がたくさん咲いていました。

トゲミノケキツネノボタンと言うらしいですよ、私に聞いてきた自転車のお兄さん (^▽^)!

あ、お兄さんはこのブログ知らないよね、失礼しました~☆

左岸側は車をとめるスペースがなかったので、近くの「植木桜つづみ公園」にとめて、テクテク歩きました。

公園名に「」って付いてるんですけどね、桜の木はまだ苗木くらいちっちゃかったです。

でもちっちゃいくせにね、いっちょ前に咲いてるんですよ~!

もぅむちゃくちゃ可愛い (^^)♡

桜の木って、何年くらいかけて大きくなるんだろう…?

の成長を見守れるなんて、この先何年も、何十年も楽しみな公園ですね (^^)♪

・.*...☆...*.・.*...☆...*.・.*...☆...*.・

チューリップ菜の花… 春のお花を満喫して大満足した麻夢さん☆

この後、スーパーに寄って帰る予定だったのですが…

運動不足のアラフィフおばちゃんが、超浮かれてイレギュラーな歩数を歩いてしまった結果はもちろん、とんでも疲労困憊…

スーパーは諦めて、お買い物はこの公園に隣接している「なのはな畑」という農産物直売所で済ませて、しばらく休憩して、ヘロヘロ帰りましたとさ (^^;)

あ、今回、麻夢さんのロンリープチドライブにお付き合いしてくれたのは、愛車ちゃんです♪(ブログには久々の登場かな☆)

サイドブレーキを引いたまま発進しちゃって「バキィッ!ピーピーピー…」って怒られました…

ごめんよぉ (>人<)

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告