ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

お花畑へロンリープチドライブ!(前編)


こんにちは、麻夢です♪

昨年も行ったんですけどね、お花の癒やしを求めてロンリープチドライブ

今年も行ってきました、福岡県直方市チューリップフェア (^^)!

キレイに咲いてましたよ~ (≧▽≦)♡

お天気にも恵まれて、カラフルなチューリップが青空にむっちゃ映えてました♪

ここは、遠賀川彦山川の合流地点「遠賀川河川敷公園」です。

私は最近、週2回のペースで付近を通っているので、毎回チェックして、ここが色付くのを心待ちにしていました♪

先週の金曜日にカラフル化を確認! 咲いたっ!!

土日を避けて、晴れのお天気予報が出ていた月曜日に見に行きました☆

でもね、みんな考えることは一緒なんでしょうね、お客さんの多いこと…

遠賀川の向こう岸に写っている車の大群(半数以上はお客さんの駐車だと思われる…)を見ると、多すぎてゾッとします (^▽^;)

対岸にも同じくらい沢山の車が駐車してました。

この会場へは、両岸の駐車場から、沈下橋を歩いて渡って来れるようになっています。

私は会場付近にとめて少し歩きましたが、会場の中の駐車場に入ってしまうと、人も車も多くてちょっと大変そうでした (- -;)

可愛いマーブル模様や、見慣れないシックな色など、いろんなチューリップが咲き誇っていました♡

パープルの八重咲! バラみたい! セクシーだわぁ♡

お客さんは多かったけど、会場はすごく広いからね、ゆっくり堪能できました♡

そして今年も、この時期にちょうどが咲きました!

チューリップフェアの会場から遠賀川水辺館の間には、がずらっと植えられています。

の開花は、昨年より少し遅かったようですが、チューリップの時期にうまく被ってくれました♪

うわぁ、もう、美っ!!!

今年もチューリップお花見三昧が叶っちゃいました。

超はっぴー (≧▽≦)♡

日当たりの良いところでは、早くもツツジが咲き始めていて、ツツジのコラボが見れました♪

さらにはっぴー (≧▽≦)♡

ツツジの生垣ゾーンが終わって、ばかりに見惚れて上を向いて歩いていましたが、ふと足元を見ると…

チューリップと、青いのはムスカリかな? 少し植えられていました。

かわゆす (^▽^)♡

たくさんのお花に囲まれて大満足☆むっちゃ癒やされました~♡

さて…

この日は更なる癒やしのお花畑を求めて、ロンリープチドライブ続行です!

次回へ続く(↓)

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告