ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

ゆるりゆるり~


こんにちは、麻夢です♪

新年早々の大地震、被災された方々に早く、安心して暮らせる日常が戻りますように。

心身ともに健康を保ち、この難局を乗り越えられますように。

一日でも早く復興するをお祈りしています。

・.*...☆...*.・.*...☆...*.・.*...☆...*.・

改めまして…

こんにちは、麻夢です♪

「ブログの更新ペースを安定させたい」なんて言いながら、新年早々から雲隠れ状態になってた麻夢さんですよ~ (^▽^;)/

麻夢さんの新年は、いつものようにゆるりと始まりました。

年明け早々、実家の猫ちゃん(1/11)が、初めて写真を撮らせてくれました。

振り向きざまの無理矢理感は否めませんが… (^^;)

いつか写真を撮りたいと思って約5年、やっと念願叶いました

今年はイイ年かもね (^^)♪

あ、上の「1/11」は、実家の猫ちゃん11匹中の1匹ってことです。

このお正月に、懐き度の内訳が更新されましたよ♡

お触り&写真OKな子1匹、挨拶だけしてくれる子1匹、部屋の外から様子をうかがう子2匹、デブすぎて逃げ遅れる子1匹、全力かくれんぼ(見たことない子)6匹

今年も旦那くん&私、猫毛達磨になって帰ってきました… (- -;)

旦那くんは4日が仕事始めでしたが、2日間出勤すれば3連休♪

おうちにいる私にエンジンがかかるわけもなく…

しかもお餅いっぱいあるし…

3連休明けまで私は正月気分なのだ~♪ なんて、大好きなきな粉餅三昧の日々♡

お餅は100均の便利アイテムを使って、レンジでチン!

お餅、爆発… (T T)

でもちゃんと食べましたよ☆(↓写真は爆発じゃない日のヤツ↓)

きな粉餅を食べるときの私は二刀流

右手にお箸、左手にスプーン、余ったきな粉をスプーンでお餅にバフバフ乗せながら食べます!

私が食べた皿には、きな粉は残りません☆

…何の自慢してんだか… (- -;)

お行儀イイとは言えないので、一人のときしかやらないです。

旦那くんさえも知らない、麻夢さんの秘密の姿よ、うふ♡

…全くそそられない… (-"-;)

さてさて3連休はというと、金曜の夜に旦那くんが突然「明日1泊でもいい?」とか言って、ホテルAZをとりました。

…急だな。でも楽しい楽しいドライブ小旅行です♪

そのうちブログに載せるかも~

こんな所にも立ち寄りましたよ☆

河川護岸のブロックにすごい絵を描いている方がいて、ドローンで写真を撮ってくださいました!

あ、ネタバレ… (^▽^;)

3連休の最終日、やっと初詣に行きました☆

午後はおうちでゆっくりと… その前に、私は植物たちに水遣りです (^^)

ツルバラの散髪まだやってない~ 両側足元のダリアはもう切戻していいな~

赤とピンクのバラさん、まだ咲いてる~ (^^)

ここだけ春っぽい~ かわゆす~ (^^)♡

なんて思いながら、ジョウロに水を汲んで、玄関周りのお花たちの所へ行こうと振り向くと…

ででーん!!

いつもは空っぽで通路状態の、予備の駐車スペースが…

旦那くんが愛車くんを洗い始めて、愛車ちゃんはこの控えの間に移動させられちゃったようです。

え、通れないんですけど… (-"-)?

距離は短いけど身体が入らない右側の「狭っ」と、距離は長いけど身体は入る左側の「狭っ」、そりゃぁ左側一択ですわ。

そろ~っとカニ歩きで通り抜けたのですが…

ブロック塀の飾りモルタルが剥がれてるのを発見!!

(注:決して私がカニ歩きで破壊したものではない)

高さはMAXで80cmくらいだし、壊れてもウチの敷地内だし、ボロボロ落ちだしたら叩き割って全部落とそうかな~と思います。

通りにくかったけど、おかげ様で気付けて良かった。よし p(^^;)

3連休も終わって、やっと麻夢さんもスタートしなくちゃと自覚が出てきました。

まずは(いまさら?)手帳の引継ぎ

左のピンクが昨年の手帳、右のブルーが今年の手帳です。

DHCの景品ですが、時間毎に書き込めるのが私にとってはとても便利で、コレが欲しくてキャンペーンの10月(11月だったかな?)に合わせてお買い物します f(^^;)

ベージュの少し大きな手帳は、今年初めての挑戦☆

なるべく毎日「感謝したいこと」と「××だったけどおかげ様で〇〇ができました」と「自分をひとつ褒める」を実行して、それを書き込んでいきたいな~と。

心の修業?そんな感じ。

だから1日の記入欄が大きい手帳を選びました♪

感謝も、おかげ様も、思うことはあっても、それを言葉で表現するのって、案外難しい…

でもきちんと言葉にして文字で書き出すと、なんだかすごく意識が明確になって、よりしっかりと心に刻まれる感じがするのです。

まぁ、読んだ本に影響されただけかもしれませんが…

そして、その感謝おかげ様で、運玉磨きをしていくのだっ (^▽^)♪

自分褒めは、一昨年スピリチュアルアロマを学んだとき宿題で実践していたもので、自己肯定感を上げる目的があります。

だいぶ改善されてなんとなく満足してたけど、自分褒めを徹底的に実践してピカピカになったお友達を見て「私ももっと!」と思っちゃいました (^^)♡

さぁ麻夢さん、ピカピカに変身できるかな?!

今年はちゃんと頑張ります!と覚悟をテーマに引いたおみくじは…

大吉~ (^▽^)♪(IKKOさん?!)

面白いなと思ったのは、おみくじの袋も、中に入っていた天然石も、決意や覚悟に関係する第3チャクラと同じ黄色だったこと☆

神様からのエールだと思って、慎ましくコツコツ頑張ります (^^)

※ 慎ましく … だって無欲とか貪るなとか書いてあるんだもん

最後に、素朴な疑問。

昭和49年生まれ49歳の麻夢さんが、第49番のおみくじを引きました。

えっと…10月で50歳になる…それまでのラッキーナンバーだと思っていいかしら (^▽^;)???

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告