ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

ホールケーキシーズン☆


こんにちは、麻夢です♪

珍しく雪が降って、クリスマスケーキを受け取りに行けるか、心配したあの日(↓)

雪は午前中だけで、午後から無事に車でお出掛け♪

注文してたクリスマスケーキGetできました♪

遠賀町にあるクレープ屋さん「mama sweets」のケーキです!

イチゴと生クリーム、王道のヤツを選びました♡

アラザンのキラキラがお星さまみたいで、可愛いです (^^)☆

私は子供の頃から長らく、アラザンのことを仁丹だと思っていました。まじで。

※ アラザン … 砂糖菓子、仁丹 … なんかスッキリするヤツ

しかも仁丹のことを "なんかヤバい薬" って思い込んでました(幼い私が食べないように親がそう教えたのかも?)

大人になってから、製菓材料売り場で初めてアラザンという存在を知り、衝撃のあまり「んごぉっ?!」って変な声が出ちゃったのは、恥ずかしくて忘れられません… (≧□≦)

お話がむちゃむちゃ脱線しましたが… ケーキ美味しかったです♪

ウチでは毎年、年末は3ヶ月連続ホールケーキを食べます!

11月は旦那くんの誕生日♡

10月は私の誕生日♪

今年は両方とも、シャトレーゼに注文しました! 間違いなく美味しいヤツ♪

チョコの空欄には、実際は名前が入ってます f(^^)

ケーキを受け取りに行ったとき、お店の入口に黒板が出されてて「お誕生日おめでとう ○○ちゃん、○○くん、○○ちゃん…」の中に自分の名前を見付けたときは… さすがにちょっと恥ずかしかったです (- -;)

気を遣われて(?)私の名前は「ちゃん」じゃなくて「さん」になってました (^▽^;)

店員さん「ロウソクお付けできますよ?」(善意の塊♡)

私「やっ、ムリぃ…」(全力拒否)

だって…49歳、今更だし、本数多いし(大4本小9本

この話を旦那くんにしてみました。

私「旦那くんなら3本少ないけ、イケるっちゃない?」

旦那くん「…いらん (- -;)」(46歳も全力拒否)

いつからかロウソクは卒業したけど、ホールケーキからはまだまだ卒業できそうにありません。

これ以上コロンコロンした体型にならないように気を付けて、来年もホールケーキ3連チャン、楽しみたいです♡

…な~んて言った傍から…

コメダ珈琲シロノワール今年の食べ納め、今日行っちゃおうかな~ (^▽^)♪

ダイエットはお正月明けてからでイイよね☆ コロンコロン♪

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告