ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

本州最西端の地☆


こんにちは、麻夢です♪

先週末「本州最西端の地」って所に行ってきました。

北緯34度6分38秒、東経130度51分37秒「毘沙ノ鼻」です!

地図で見ると、下の方に同じくらい西側に飛び出してる所がありますが、そこは「彦島」という島なので、確かに毘沙ノ鼻が本州最西端のようですね☆

駐車場に車をとめて、遊歩道を5分ほど歩くと、小さな展望公園に到着です。

さあ皆さん! 癒されんしゃい♡

梅雨の憂さがウソのような青空と海!

そしてウソみたいに誰一人いない、貸切状態!

展望台から見渡す景色は、ひたすら青い☆

正面に見えるのは「蓋井島(ふたおいじま)」かな~?

ホントに小さな公園だけど、絶景を眺めながらのんびり、時間がゆっくり流れる、素敵な癒しスポットでした♡

下関観光コンベンション協会」に申し込むと有料で「本州最西端到達証明書」を発行してもらえるらしいですよ~(↓)

毘沙ノ鼻の後は、釣りスポットを新規開拓するため、少しウロウロ、ドライブしました。

釣りNGの場所ってけっこうあるからね、下見して現地の看板をチェックです☆

はぁ~♡ 海きれい♡

同じ日本海側でも、ワイルドな玄界灘とだいぶ違って、山陰の海はとっても静かです。

海に癒され、スッキリした気分で帰路につきました。

途中、カフェ「a-la-Domo」で、どデカいハンバーガを食べて、動けないほど満腹になったのですが、ショーケースのチーズタルトがあまりにも美味しそうだったので、欲張って買って帰りました (^▽^)♪

しっかりチーズなのに軽くて爽やか、しかも甘すぎず、パクパク一気に食べちゃいました♪

あ、もちろん独り占めじゃないですよ、旦那くんと2人でね (^_-)☆

このお店、レシートがすっごく可愛いかったんですよ~♪

渡されたとき、思わず「だっは~♡」って謎の悶絶声が出ちゃいました (^▽^;)

チーズタルトはオンラインでも買えるみたいです☆

 

お陰様で、梅雨の中休みをしっかりと楽しむことができました。

私の住んでいる地域では幸い、被害が出るような大雨には、今年はまだ見舞われていませんが…

日本の梅雨は、いつのまにか風情もへったくれもなくなってしまいましたね (><)

大きな被害を受ける地域がこれ以上出ないよう、祈るばかりです。

そして、すでに被害に遭われた方々が、一日でも早く元の生活に戻れますように…

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告