ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

カラフルな縞々の正体♡


こんにちは、麻夢です♪

昨日は空があまりにも青かったので、ひとり、ふら~っと愛車ちゃんに乗って、ふら~っと出掛けました。

「目的地」があるわけではないけど「目的」はあって、桜と菜の花が見たかったのです(できればコラボで)。

菜の花といえば河川敷♪ もどこかに生えとるやろ♪ ということで、遠賀川の堤防道路をドライブしました。

でも菜の花はチラホラとしか見当たらず、折り返すつもりだった橋に到着。

(う~ん不満、ドライブ続行じゃぃ!)

さらに倍の距離を走行したのですが、お望みの菜の花ワサワサには出会えず…

(何かの作業で草刈りでもしたのかな…?)

残念だけどもう30分くらい走ったし… 橋を渡って、対岸をドライブして帰ろうと思いました。

国道200号日の出橋の上で信号待ち。ふと上流側を見ると…遠賀川彦山川の合流部の中州に、カラフルな縞々が見えます。

(遊具?違うな。え?人がいっぱいおる。あ!チューリップ?!)

橋の上から見えたのは、直方市チューリップ祭りの会場でした。

もちろんGO (^▽^)!

すごい! 福岡県内とは思えない絶景!

直方市で毎年、チューリップ祭りが開かれているのですが、実は行ったことがなくて、こんなにキレイだなんて知りませんでした… f(^▽^;)

手前のピンクの子たちは、もうしっかり開いちゃってます。

チューリップに囲まれる、ちょっと贅沢な展望台もありました☆

直方チューリップ祭り、今年は4月2日(日)まで開催中です。

駐車場は両岸と中州に、たーっぷりありますよ☆

ところで、当初の目的であった桜と菜の花のコラボ

なんとか見れました~ (^▽^)♡

チューリップ祭りの会場と「遠賀川水辺館」の間にがたくさん植えてあって、お花見ができる公園になっていました!

満開です!!

青空に映えて、美しいです (≧▽≦)♡

行くか帰るか2度の分岐点、どちらも帰らなくて良かったです♪

と、ちょびっと菜の花と、チューリップの上乗せ♪

結果、大満足のドライブになりました~ (^^)♡

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告