ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

至福の時間♡


こんにちは、風邪ひいてじゅびじゅばな麻夢です♪

急に寒くなりましたね、みなさんご自愛くださいね (^^)v

さてさて…

まだ暑かった季節、とある休日、旦那くんとふたり「今日どこ行く~?」と、あてもないドライブへお出掛けしました。

とりあえず、西へ

北九州を出て約2時間後、糸島の豚肉屋さんのカフェでランチ♪

カツサンドをのんびり食べながら、スマホのグーグルマップで行き先リサーチ

そして、さらに倍くらい西へ… 長崎県平戸市に到着しました w(゚Д゚)w

この爽やかな青いトラス橋は、

じゃーん!「生月大橋」ですっ!

空の青にも、海の青にも映えて、美すぃ♡

渡った先「生月島」のシンボルと言っていいくらいの存在感です☆

道の駅 生月大橋にて、橋をバックに愛車くんの記念撮影♪

なんだかプチ南国感?!

この日の行き先に、なぜ生月島を選んだかというと…

そこに車で渡れる島があったから

目的は特にありません (><;)

せっかく来たんだから、とりあえず突端を目指そう!と、島の北端にある「大バエ灯台」に向かいました。

灯台はちょっと高台にあるのですが、一番近い駐車場が満車だったので、灯台まで行くのは諦めて、麓の景色だけ楽しみました。

(そんくらい歩けやっ!)

うん、十分きれい♪ …えへ (^▽^;)

生月島の西側には、海岸線に沿って「生月サンセットウェイ」と呼ばれる道路が南北に走っています。

所々に駐車場というか、旧道の残地?みたいなスペースがあって、車を停めて景色を楽しむこともできます (^▽^)♪

ここは「塩俵断崖」というところですが、遊歩道をおりていくと、柱状節理という奇岩群が見れます。

私たちは散策せずに、車の中にいましたが…

(だからちょっとくらい歩けやっ!)

景色のキレイな所でゆっくりしたかったので、ここで休憩☆

さぁ♪ 愛車くんが新しくなって増えた楽しみ、コーヒータイムです!

愛車くんにはコンセントが付いていてお湯が沸かせるので、旅先にコーヒー豆を持って行って、旦那くんがその場でガリガリ&ドリップしてくれます。

このとき麻夢さんは姫~♡

旦那くんの手元をじぃ~っと見つめながら、美味しいコーヒーが出てくるのを待ちます。

愛車くんは3列シートですが、3列目は畳んで、2列目を一番後ろまで下げてます。

だから2列目のスペースは広くて、移動リビング状態です。

座席に付いてるオットマンを上げて、足を伸ばしてゆったり座って、キレイな景色を見ながら、旦那くんと一緒に、旦那くんが淹れてくれた美味しいコーヒーを飲む…

至福の時間です (^^) 優雅じゃ~♡

さすが「生月サンセットウェイ」というだけあって、とても綺麗な夕日を見ることができました!

お日様が沈むのをしっかり見届けてから、帰路に着きました。

ノープランでの日帰りドライブ、片道約200kmと随分遠くまでのお出掛けになっちゃいましたが、ゆったりまったり癒されました~ (^^)♡

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告