ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

秋、深まる…


こんにちは、麻夢です♪

しっかりと秋感が増してきた今日この頃。

毎年あまり紅葉してくれないウチのモミジが、ほんのちょっとだけ、色付いてます!

今年は期待してもいいかしら???

がんばれモミジさん! 赤くな~れ~☆

モミジの右下の方では、ヤブランの実が熟れて、濃い紫色になりました。

美味しそうに見えるんだけどね、果肉は薄~くて、ほとんど種なんだって。

モミジの左下では、ツワブキが咲いています (^^)

この濃い黄色が咲くと、秋が深まってきたなぁ…と感じます。

そのさらに下、石垣の根元では、ヒメツルソバが咲いてます。

かわゆす♡

可愛いんだけどね、油断してるとツルがビヤーッと伸びて広がって、冬になったら一斉に枯れて(枯れ方がちょっと汚いの)、春になったら、そのビヤーッのさらに周りから一斉に芽吹いて…

あっという間に土壌ジャック状態、ヒメに制圧されちゃいます (^^;)

なのでヒメツルソバは日頃から、かなり厳し目にカットしてます…

鉢植えたちは、フサフサです♪

切戻し方が甘すぎて、びろんびろんに伸びて、みんな鉢からはみ出しちゃってます f(^^;)

マムは(私のお手入れが下手だから?)ぽつんぽつんとしか咲いてくれませんが、ほんのり紫がかった白い花が可愛いです (^^)♡

そして、お名前わかんないけど、紫色の小花さんも、むっちゃ可愛い♡

お隣の鉢も、アネモネの葉っぱがワサワサ伸びてきました♪

垂れ下がって咲いてる白いお花はアリッサムです。

毎年9月頃、虫に食われまくってほぼ全滅するのですが、今年もちゃんと復活してくれました (^^;)

薬撒いてるんだけどな、いつも何にやられてるんだろ。

さらにお隣の黄色いバラさん。

相変わらずのひょろひょろシルエットですが、お花はどんどん咲いてくれてます!

いつも玄関側から写真を撮ってるんですが、車庫側から見てみると…

案外もりもりで賑やかになってました (^^)♪

たまには違う角度から見るのも、いいものですね☆

それにしても、撮影日とか時間帯とかバラバラだから、光の加減とか、背景の愛車たちの色とか、ちょっと間違い探しみたくなっちゃってますね~ (^▽^;)

ここ1週間ほどの間に撮った写真でした☆

さてさて…

秋も深まってきて、気温も下がってきたので、今年もニンニクを植えました!

一昨年は超ちっちゃいニンニクが収穫できたけど、昨年は全滅で、もう諦めようかと思ったんですけどね、諦めの悪い麻夢さんは、やっぱチャレンジなのです☆

そして今年も…

私がニンニクを植えると、夏日がやってくる (T T)

ニンニクは涼しい方が育つのに、ここ数日は30度近くまで気温が上がってましたよね。

3年連続だよぉ…もうジンクスやん。

麻夢さんのニンニクは夏を呼ぶ」…もぉ (- -#)

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告