ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

あなたが私にくれたもの~♪ … 後編


こんにちは、麻夢です♪

・.*...☆...* Happy Halloween! *...☆...*.・

・.*...☆...*.・.*...☆...*.・.*...☆...*.・

今日のお話は、昨日(↓)の続きです☆

ピクチャーオパールジーパン、シューズ2足、ティファールのフライパン♪

ここまでで十分買ってもらえたと思っていたのですが、ある日、旦那くんから甘いささやきが…

麻夢ちゃん、ワーケーションしたくない?

"甘いささやき" に期待しちゃった方、色気なくてごめんねごめんね~ (^▽^)☆

ワーケーションねぇ… すっごい憧れるけど、私のは雑記の趣味ブログだし "ワーケーション" じゃなくて素直に "バケーション" だなぁ (^^;)

でも…旦那くん、むか~しの私の一言、ちゃんと覚えてたってことですね。

私が最初にブログを始めた頃(10年以上前アメブロ)外でもブログ書けるように「小型のノートパソコン買おうかな~」と言ったことがあるんです。

(私も働いてたので、おねだりじゃなくて、自分で買おうとしてました。)

当時は小型のノートパソコンってちょっと高かったし、ネット環境も有線が当たり前で、外(無線)で使うには自分で受信機みたいなの(?)契約して持ってないとだったし、無線の通信速度なんてほんと遅かったし…それでも必要!というわけでもなかったので、けっきょく買わず仕舞いでした。

今は、小型のノートパソコンもスペック違いで用途に合わせて選べるから、価格も抑えられるし、Wi-Fiの環境も整ってる所が多いし、新しい愛車くんでは車内Wi-Fiが使えるし、一瞬で繋がるし…

当時ネックだと感じたことは全て、解決しています。

旦那くんは、最近私がちょっと気になっていた「Microsoft Surface」を勧めてきました。

「機能は十分だし、色も、麻夢ちゃん好きだと思うよ☆」

可愛いーっ (^^)♡

画面はスマホのようにタッチ操作ができるので、マウスがなくても、タッチパッドに慣れてなくても、とても使いやすいです。

むっちゃ気に入って即決!

最初に「欲しいな~」と思ってから10年越し、しかも旦那くんからのプレゼントです♪

旦那くんありがとう、すっっっごい嬉しいよぉ (^^)♡

Surfaceだから、名前は「さーちゃん」にしました☆

旅先には連れて行って、旦那くんがお昼寝休憩している間、記事の下書きをしたり、皆さんのブログ徘徊したりしています♪

さらに旦那くんは言います「新しいルンバ的な物いる?

私「いや、ウチの子まだ動くけん、よか~(いらない)」

ウチの2階に、12歳のルンバ君がいます。

当時のだから、壁にぶつかっては向きを変えるタイプで、あまり頭のイイ子ではありませんが、なんか可愛い…

そしてなぜか毎回(酷いときは5回以上)階段から落ちる… (^^;)

段差は感知するんじゃなかったっけ? ちょっと壊れてるのかしら?

ブラシは壊れて回らないので、隅っこのゴミをかき集めることができないから、そこは自分で掃除機をかけます☆

ルンバ君は2階専属で、1階は全面、自分で掃除機をかけてます。

ルンバ君に手伝ってもらいながら言うのもなんだけど、私にとって掃除機をかけること自体はそんなに大変じゃなくて、キツイのは水拭き

掃除機を一通りかけたあとに、もう一度ウェットワイパーをかけてまわる、この「2度目」と感じてしまう作業がキツイ…

ウェットワイパーならまだいいけど、汚れがひどいときは手拭きもするので、ほんとに疲れちゃう…

私「次に買うときはさ、水拭きもしてくれるヤツがいいな♪」

旦那くん「今なら他社の型落ちがあるから、少し安く買えるよ☆」

通販王子?って思っちゃうくらいノリノリの旦那くんは、いつの間にかエコバックスのルンバ的なヤツを注文してました。

名前は「ロボコン」にしました (^^)♪

2階のルンバ君はそのまま、ロボコンは1階を担当してもらうことにしました。

今時の子ってスゴイです w(゚Д゚)w

ロボコン君はアプリで操作できて、部屋も覚えて、部屋ごとに指定してお掃除できます。

そして驚いたのは、水拭き機能!

一度のお掃除で、床の明るさが変わりました!!

…そんなに汚れてたの? あんなに頑張ってウェットワイパーとか、手拭きとかしてたのに、私の労力って何だったの?

でももう、私の労力は超軽量化♪ ラクなのはもちろん、ロボコン君が私よりキレイに掃除してくれるし、時間もゆとりができるし、嬉しいことばかりです♪

旦那くん、あなた神ですか? ほんっっっとありがとう!

そしてトドメの一撃は、先週の日曜日。

超絶ぐるっぴーから復活した旦那くんの、朝の一言。

今日、麻夢ちゃんのガソリンが届くよ

約2時間後、大量のビールふるさと納税の返礼品)が届きました (^▽^)♪

要冷蔵だったので、全部を冷蔵室と野菜室に詰め込みました。

ちょうど食材を切らしてスーパーに行く直前だったので、空きスペースは十分にあったのですが…

もはや主婦がいる家の冷蔵庫じゃないですね (^^;)

それにしても「あなたが私にくれたもの~♪」って…

貢ぎすぎでしょ?!

…まさか「大助だったけど~花子がいたなんて~♪」とかじゃないわよね?!

あ、歌が変わっちゃった (^▽^;)?

麻夢さんはこの3ヶ月、盆と正月と誕生日とクリスマスとGWが一緒に来たような気分で、大満足ハッピーです (≧▽≦)♡

でも、3年前まで同じ仕事をしていたから、旦那君の戦闘力はよく知ってるので、そろそろプレゼントラッシュはおしまいにして… あとは旦那くん自身が欲しい物を買ってほしいです☆

・.*...☆...*.・.*...☆...*.・.*...☆...*.・

実は、10月は麻夢さんのお誕生月です。

とうとう、40代最後の年に突入しました w(゚Д゚)w

旦那くんは、数年前までは毎年、私の誕生日が近くなると「何か欲しい物ある?」と聞いてくれてました。

いつも答えがなくて「うーん?」で終わるので、洋服屋さんやバッグ屋さんに連れていかれて、解き放たれて、私が興味を持った物を買ってくれたりしてました。

でも、いつからか聞いてくれなくなって… 思い起こすと、たぶん、あの時。

1回だけ、珍しく答えたことがあるんですよ!

旦那くん「何か欲しい物ある?」

私「つなぎ!」(↓こんなの↓)

私「庭仕事してるときね、作業着(上下別)だと背中が出るけん、つなぎが欲しいと」

旦那くん「(ドン引き)…買えば?」

私「うん、今の作業着が破れたら買う♪」

コレは麻夢さん、いかんですばい。完全に男心をえぐってます (^▽^;)

プレゼントして喜ばせたいのに、リクエストがつなぎ… テンション下がりますよね。

ここは可愛くおねだりするところ…☆

服にもアクセサリーにも化粧品にも興味が薄い上、古い物もぶっ壊れるまで使い続ける私は、知人からは「物欲がないね」と言われるし、旦那くんからは「ほっといたら何にも買わない人」に見えるようです。

いやいや、仙人じゃねぇんだから… (^▽^;)

私の場合、必要な物やどうしても欲しい物はその都度買うので「いま欲しい物」ってヤツが基本的に無いだけです。

そんな感じで、ここ数年の誕生日プレゼントは無かったけど、今年はまさかの、ここ数年分どころか、向こう数年分の「将来いつかは買いたい物」まで一気に買ってもらっちゃいました (≧▽≦)♡

強引にスピに結び付けちゃうけど…

コレってもしかして、すっごい「引寄せ」じゃない?!

最近、毎晩「豊穣の黄金光線」の瞑想をしてる効果だったりして (^▽^)♪

そして実は… ブログの誕生日10月で、ひっそりと3年目に突入しております。

ずーっと更新ペースが安定してませんが、これからもどうぞよろしくお願いします (^^)♡

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告