ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

あなたが私にくれたもの~♪ … 前編


こんにちは、麻夢です♪

「あなたが私にくれたもの~♪」って歌、知ってます?

20年くらい前に流行ったんですけどね (^^)

最近、その歌が頭の中をぐるぐるしてます。

なぜかというと…ここ3ヶ月ほど、旦那くんがなんか色々と買ってくれるんです♪

8月は、ミネラルマルシェという天然石のイベントに行ったとき、ピクチャーオパールを買ってくれました♡

9月の倉敷旅行では、デニムストリートでオシャレなジーパンを買ってくれました。

私は普段、洋服は通販の安物しか買わないので、久しぶりに見るジーンズの真っ当なお値段(決して高くはない)に、もぅどっきどき (゜゜;)

ビビって「おデブだから穿けない」と試着さえも断固拒否 (><)

でも旦那くんは、私がほんとはこのジーパンをとても気に入ってしまったことを見抜いていたようで、すっごい勧めてきて… けっきょく試着&購入しました。

嬉しくて嬉しくて、全力ありがとう炸裂でした (T T)♡

その帰り、さらにアウトレットモールに寄りました。

「なんで旅先でモール?」と思いながらついて行くと、旦那くんはスケッチャーズ屋さんに入っていきました。

私があまりにもボロボロのスニーカーを履いていたので、どうやら、旦那くんお気に入りのスケッチャーズで新しいシューズを買おうと思ってくれたようです!

どんなボロを履いていたかというと、皮の表面が破れて剥がれてベロベロして、ファスナーがそれを噛んで、脱ぎ履きしにくい状態の…

ちょっと見苦しいけど、可愛くて履き心地が良くて気に入ってたので、なかなか買い替えられないでいました f(^^;)

私が、違うタイプの2足を履き比べていると、旦那くん、突然の「両方買います」宣言?!

なんと、ほんとに2足とも買ってくれました

ビックリしてフリーズしている私に「素敵な旦那様ですね (^^)」と店員さん☆

全力ありがとう、再び炸裂でした (T T)♡

アウトレットモールといえば、旅行から帰ったその後も…

今度は「取っ手がとれる~ティファール♪」のスターターセットを買ってくれました!

あ、赤いお鍋は違うよ、左側のフライパンとお鍋のセットです♪

フライパンは元々、量販店で買った安いヤツを使っていたのですが、けっこうボロボロになっていて、28cm深型(13歳くらい)は錆びて、同じく28cm深型(10歳くらい)は焦げ付いて、22cm深型(23歳くらい)はコーティングが全面完全に剥がれて鉄鍋状態でした。

旦那くん「フライパンが焦げ付くんやけど…」

私「大丈夫、焦げないようにゆっくり炒めよぉけ♪」

旦那くん「僕イヤ!」(土日は旦那くんもお料理するので…)

私「全滅したらさ、取っ手のとれるヤツ買いたいっちゃ~ ティファールじゃなくて安物でいいけさ♪」

旦那くん「全滅しとるやん」

私「…?」

このやりとりはもう、数年続いてて、我慢できなくなった旦那くんに、とうとうティファール屋さんに連れていかれちゃいました☆

あのね、私、別に貧乏性とか超どケチとかじゃないんですよ!

ただ寿命までキッチリ使いたいだけで…

でも「フライパンの寿命」がわからないので、穴が開いたり取っ手が折れたりしたら買い替えようと思ってました (^^;)

買ってもらった新しいフライパン(&お鍋)は…とにかく軽い!!

軽いし、取っ手がとれるから、洗いやすい!! 冷蔵庫にも入れやすい!!

焦げ付かないから、強火が使える!!(そりゃ新しいからね…)

むっっっちゃイイ!! 買って良かった!!

旦那くん、ありがとおぉぉぉっ!!!

ここまでで十分、買い与えられたと思っていたのですが、ある日、旦那くんの甘いささやきが…

 

ってね、思ったより長くなっちゃったので、続きは明日 (^^)☆

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告