ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

リベンジ状況☆


こんにちは、麻夢です♪

バラコスモスで空振りしちゃった、13日の金曜日 (T T)

1週間後(先週)リベンジするつもりが、旦那くんが体調不良で寝込んじゃったので、お出掛けできませんでした。

…何食ったらそんなにお腹壊すの???

何食べたの? 美味しかった? ねぇ麻夢さんの分は (T T)?

…なんてね、いくら食欲魔人の麻夢さんでも、高熱&めくるめくぐるっぴーでヨレヨレの旦那くんに、そんなワガママは言いません! 当然、ちゃんと看病しました☆

丸4日間も寝込んだ旦那くんは、土曜の夜からやっと、元気が出てきました (^^)

日曜日、旦那くんと一緒に(リハビリ?)近所をちょっとだけドライブしました。

すると…

コスモス咲いてた~ (^▽^)♡

コスモスリベンジ果たせたぞ~ 余は満足じゃ (^^)♡ 

よく晴れて、ぽかぽか暖かくて、可愛いピンクのお花畑♡

久しぶりの外の空気は、とても気持ち良かったです (^^)

ふぅ~っと深く息をしながら見渡すと… ん?

えぇっ?!

なんかね、夏はひまわり畑だったらしいです (^▽^)

バラはまだリベンジできてないけど、13日の金曜日はまだまだだったグリーンパーク、今とってもキレイに咲いてるようです!

今朝、地方版のテレビ番組で紹介されてました♪

ウチの庭のバラたちは、赤い子が小振りのお花を次々と咲かせて、頑張ってくれてます!

可愛い… (^^)♡

そして今、バラよりも派手に咲き乱れているのが、ダリアです!!

ほら、いっぱーい♡

アーチの両足元が、とても賑やかです (^^)

実は、左側の株、支柱ごと手前に倒れちゃってます…

倒れてなければ、右側の株と同じくらいの高さなんですけどね。

そんで、バラのチビ株が2つ、倒れたダリアに埋もれちゃってます…

倒れちゃってるから、地面ギリギリのところにもお花が (^^;)

支柱がいつも下手っぴなんですよね、来年の(も!)課題です。

ダリアが一番美味しい問題」は、いつも撒いてるオルトランに、

ナメトリンを混ぜてみたら、解決しました!!

どうやら犯人はナメクジだったようです (-"-)

ナメクジは逮捕されましたが、今度は、左側の株がうどん粉病の襲撃を受けています w(゚Д゚)w

ほら、葉がこなこなで真っ白… (T T)

まぁ、こんなにワサワサ密集してたら、病気になっちゃうよね…

夏場にガッツリ切り戻して対策を… これも来年の(も!)課題です f(^^;)

今年も、色んなパターンの赤白ミックスがいますよ♪

当時買ってきた苗は1本だったんですけどね、不思議です☆

ダリアは次々と蕾が出てきてるので、まだしばらく楽しめそうです (^^)♡

和のスペースでは、今年もミューレンベルギア・カピラリスの穂がフワフワ&ピンクに色付き、今とても綺麗です!

近くで見ると、ごしゃっとしてますが (^▽^;)

ミューレンさんもバタバタ倒れがちなので、毎年、下手っぴな支柱を試行錯誤してます。

せめて、お隣さんに穂が「こんにちは」するのは防ぎたいので、来年はフェンスにネットを重ねてみようかと思ってます (- -;)

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告