ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

まだちょっと早かった… (^▽^;)


こんにちは、麻夢です♪

お庭のバラがチラホラ咲いているので、

先週末、グリーンパークバラ園に行ってみました。

昨年は10月末に行って、バラコスモスも満開ちょっと過ぎくらいだったし、

今年は昨年ほど暑くないので、今ちょうどいい感じなのでは?

…と期待 (^^)

グリーンパークに着くと、入口でバラフェアのビラをいただきました。

なんと、この日はフェア前日!…ってことは、今もしかして超キレイなんじゃない?!

…とバリバリ期待♡

春(↓)ってほどじゃないにしても、こんな感じを妄想しながら…

じゃーん☆

グリーンパークだけに、見事なグリーン!!

…って、いやいや…

バラ、まだ咲いてねーっ w(゚Д゚)w

お客さんも、人っ子ひとりいねーっ w(゚Д゚)w

え、ほんとに翌日からバラフェア? 大丈夫?

一応、散策してみると…きれいに咲いてる株も、ちゃんとありました (^▽^;)

かわい子ちゃん、見っけ♡

青空とコラボ、よいしょっ!

「よいしょ」とは、運動不足のアラフィフおばちゃんが、なんだか難しい体勢「しゃがんで見上げる」をクリアするために必要な呪文である。

お花は少なかったけど、貸し切り状態でゆっくりできたので、よかったです (^^)

貴族がMy庭園を散歩するかのような、優雅な気分でしたわ、おほほほほ♡

あれから1週間、そろそろ賑やかに咲いてるかしら?

バラフェアが盛り上がってますように☆

バラ園の横には、私がまだ入ったことのないゾーン「童話の森」があります。

階段を上った所にあるので、バラ園を散策して疲れた足ではめんどくさくて、いつもパスしちゃうんですが…

この日は、閑散としたバラ園とは対照的に、童話の森には人影がチラチラ見えていたので、何かイイモノでもあるのかな~と、初めて入ってみました。

すると… あら、かわいい (^^)

小さな家や、木製のブランコなど、なんだかメルヘンな世界が広がっていました♡

そして、コキアの紅葉、むっちゃキレイ!

実は私、コキアも、その紅葉も、初めて見ました。

濃淡のピンクが優しくて、フワフワ幻想的で、絵本の世界みたいでした (^^)

わざわざ階段上がった甲斐がありました♪

「階段を上がる」とは、運動不足のアラフィフおばちゃんにとって、ライフを1つ消耗するほどの一大イベントである。

この日は、芝生広場にも、驚くほど人がいませんでした。

よく晴れて気持ちイイ日だったんですけどね。

いつもは、平日でも親子連れが遊んでて、ほどよく賑やかなんですよ☆

あまりにも閑散としてるから…

麻夢さんシルエット登場!

…いや、ちょっと影で遊んだだけです。しょーもな… なんかすんません (- -;)

園内の花壇は、サルビアの紫、ケイトウの赤、カラーリーフのコリウスが、鮮やかでキレイでした。

その奥はコスモス畑♡

ちょっと変わった配色のお花を見つけました。かわゆす (^^)

でも残念ながら、コスモスの花も疎らでした…

満開だと、こうなるんですけどね~(↓一昨年↓)

まだちょっと、時期が早かったようです。

帰り際、少し傾き始めた陽がパンパスグラスの穂を白く輝かせて、とても綺麗でした!

人の背丈より遥かに高くて、大株(群生?)のパンパスグラス、あまりにも見事で、思わず拝んじゃいました… (>人<)

グリーンパークは、駐車場からの帰り道さえも美すぃ!

バラコスモスはちょっと空振り気味でしたが、それでも美しい景色がたくさん見れたので、やっぱり来てよかったです (^^)♡

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告