ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

甘~い世界♡


こんにちは、麻夢です♪

久しぶりにホットケーキが食べたくなったので(↓ 以前作ったヤツ ↓)

焼いてみました! が…

20年以上愛用していた20cmくらいのフライパンを処分しちゃったので、新しいでっかいフライパン(28cm)を使ったら、生地がびやーっと広がって、いつもの皿よりかなりデカくなってしまいました (- -;)

薄くてデカいホットケーキ、ぶきっちょ麻夢さんは、ひっくり返すのもままならず…

ノムさんみたいに炊飯器調理すればイイ感じに焼けたかもだけど、ご飯保温中だったから~ (^^;)

薄くてデカい崩れホットケーキは、ウチで一番デカい皿に、なんとか乗りました♪

センスのないおばちゃんは、オシャレに盛り付けることができません (- -;)

まぁ…私が食べるだけだから、コレでいいのだ!

マヌカハニー×バター、イチゴバター、レモンジャムで味変しながら美味しくいただきました♪

嗚呼、記事が…

私のショボいホットケーキだけでは、なんだかあまりにも申し訳ないので、お店の美味しそうなヤツも載せますね~♡

先日、黒川温泉(熊本県を散策していたときに「パティスリー麓」で「果菓坂ショコラ」を買いました♪

さっきのデカい皿、再び登場です☆

果菓坂ショコラは、ガトーショコラみたいな感じです。

クルミとチョコがトッピングされてます♪

濃厚で甘いんですけど、もたれるような甘さではないので、食べやすかったです。

コーヒーを飲みながら、旦那くんと2人で一気に食べ尽くしそうになりました (^^;)

途中で我に返って、お腹のお肉と相談して、2日に分けて食べました (^▽^;)

美味しかったです~♡

ここからは、カフェおやつ編☆

こちらはいつもの「コメダ珈琲店」麻夢さんがシロノワールからちょっと浮気してる「氷点下ショコラ柑熟オランジュ」です♪

チョコ+オレンジ=サイコー♡

お名前に「氷点下」って入ってるくらいなのでね、軽く凍ってます。

私はたぶん、凍ってない方が好き。

でも… チョコ+オレンジ=サイコー (^▽^)♡

お次は「スターバックスコーヒー」の「白桃&アールグレイケーキ

シーズン限定だったのかな? 最近は見ないなぁ…

美味しかったので、レギュラーメニューになってほしいです☆

ラテハートが浮かんでます♡

店員さんが「ハートになっちゃった (^^)」と言いながら渡してくれました。

ボケーっと待ってたので、店員さんがラテアートしてくれたのか、ほんとに偶然の産物なのか、どっちかわかんないけど、ちょっと嬉しいハプニングでした (^^)♪

ラテアートといえば…

半年くらい前に行ったので、お店の場所も名前も忘れてしまったのですが、福岡市or糸島市のカフェ(場所広すぎ!記憶曖昧すぎ!)

出されるものが全部可愛くて、美味しくて「いいお店見付けた♪」と思ってたんだけど…

お気に入りのお店を忘れちゃうなんて、アラフィフおばちゃんの記憶力、ヤバいっすね~ (T T)

最近行ったお店はさすがに、ちゃんと覚えてますよ☆

こちらは福岡市のカフェ「The aroma of beans

コーヒーゼリーがグラスから溢れそうで、びっくり w(゚Д゚)w

コーヒーはもちろん、コーヒーゼリーも味&香りがしっかりしていて、美味しかったです♪

チョコレートも拘って手作りされているようで、次回はぜひ食べてみたいです (^^)

最後は、大分県宇佐市の古民家カフェ「深見堂」です!

季節の果物を使ったスイーツをいただきました(左:イチジク、右:)。

甘さ控えめで、果物の味と香りが際立って、とても美味しかったです♡

お店の外観がガッツリ民家だったので、実は、入るのをちょっと躊躇ってしまいました f(^^;)

勇気を出して店内に入ると、当時からのものと思われる古いふすまや、テーブルに飾られた素朴な野の花、縁側から見える庭木など、なんだかホッとする、懐かしさを感じる空間が広がっていました。

とてもステキなお店!おすすめです!!

ここまで読んだら、記事の冒頭には戻らないでくださいね、私の薄くてデカい崩れホットケーキの見苦しさが超絶アップしちゃうから… (- -;)

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告