ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

麻夢のおすすめ☆ヒーリングCD


こんにちは、麻夢です♪

私が愛用しているヒーリングCDをご紹介します♪ 聞き流すだけでチャクラやエネルギーが調整されたり、場が浄化されたりする、便利&パワフルなアイテムです!

私が音の癒やしに興味を持ったのはここ2~3年なので、たくさん聞き漁ったわけではありませんが、良い音と出会えたと自負しています☆

1.Moon Meditation~月の波動(全8曲・67分)

72個のアルケミー・クリスタルボウルで奏でられる深い響きが、7つのチャクラを活性化させます。瞑想のBGMにピッタリです。「くりすたり庵ショップ」で一部を試聴できます。

西川隆光×Crystalian (牧野持侑&杉本直之)、月瞑想協会

このCDは、アロマの施術中に流すBGMを探しているときに出会いました。施術中は目を閉じ(視覚)、香りを堪能し(嗅覚)、香りから味覚を感じることもあり、トリートメント(触覚)でリラックスするのですが、聴覚だけ使わないのです。

なのでBGMを流したくて、せっかく流すのなら「心地良いだけじゃなくて、十分なヒーリング効果が得られるもの」そして「曲らしい曲だと聞き入ってしまうので、メロディーラインを覚えてしまうような曲ではないもの」を求めていました。

このCDは私の希望どおり! 聞き流すだけで自然に瞑想できて、エネルギーが整って、スッキリと目覚める…しかも曲の境目がわからないくらい8曲が自然につながっていて、とても気に入りました。

2.家の氣がよくなる!音の風水CDブック(全8曲・58分)

コシ・チャイムザフィア・チャイムをメインに使って「倍音」を発生させ、さらにそれを共鳴させ、高い周波数による癒しをもたらします。こちらも「くりすたり庵ショップ」で一部試聴できます。

麻夢さんはおウチのパワスポ化を目論んでいて、家に聞かせる「浄化の音」を探していました。そんなとき、このCDブックに出会いました。こういうムック本的なのって、流行りに乗っかるチープ感(私の偏見です)があまり好きではないのですが、前出のCDがとても良かったので「くりすたり庵さんなら…」と買ってみました。

チャイムは鉄琴や鈴のような金属音で、とてもキレイな響きです。でも初めて聞いたときは、頭がぎゅーんと締め付けられて揺さぶられるような…頭痛がしました。聞いている私自身が浄化されたのか、エネルギー周波数が調整されたのか、3日目くらいからは頭痛も起きず、とても心地良く感じるようになりました。

私の体感ですが(個人的な!個人的な!個人的な!ね♪)このCDを流していると不思議なことに、部屋の温度が2度くらい下がったみたいにスッキリ爽やかになります。そして、疲れ知らずにシャキシャキ動けて、家事がとても捗ります! こりゃぁいいや♪と、今では毎日2~3回流しています☆

3.Solfeggio frequency(全9曲・73分)

ソルフェジオ周波数ってご存じですか? 聖ヨハネの讃美歌である「グレゴリオ聖歌」に用いられた癒やしの音階で、各チャクラを整え、心身を癒すと言われています。そのソルフェジオ周波数を取り入れたヒーリング音楽です。

カウンセリングやセルフヒーリング中に流せるBGMを探しているときに出会いました。ヒーリングの受け手が自然と瞑想状態に入れるように、そして私(ヒーラー側)は、瞑想を手伝ってほしいけど、メッセージの受信は邪魔しないように…と、まぁまぁ我儘な要求でしたが、試聴もせずにインスピレーション任せで購入しました♪

そしてなんと…どんな曲か、実は未だにしっかりと聞いたことがありません。ヒーリング中に流してみるのですが、いつも自然に深く集中してしまい、曲が聞こえなくなってしまいます。降ってくるメッセージも受け取りやすく、まさに理想の曲です!

一度、ヒーリング抜きで、曲自体をゆっくり聞いてみたいと思います。

4.神仏をいつも身近に感じるために(全26曲・54分)

曲というより、ほとんどが祝詞真言です。本物の宮司さんや住職さんが唱えています。宗教を超えて「神仏を大切にしたい」という純粋な思いに寄り添ったCDです。

祝詞は毎月1日と15日に、神棚の前で流しています。こんな簡単なことでも、神様が喜んでくれるんならとても嬉しいですよね♡

そしてご真言や般若心経は「今日は家に誰かいるな~」と思ったとき、出口を1ヶ所だけ開けた状態で流します。すると誰かさんは、いつの間にか出てってくれます♪ 重宝してますぅ (^▽^)

5.Solfeggio Healing 528

ソルフェジオ周波数を取り入れた音楽で、静かな美しいメロディーが優しく耳に残ります。「心身を整える5つの周波数」は、全5曲・61分、174~528Hz、「能力を高める5つの周波数」は、全5曲・61分、528~936Hzです。

聞き流すだけでエネルギーが整うので、毎日2枚ぜーんぶ聞きたいのですが、2時間はちょっと長い…。ときどき流して、うっとり癒されています。

理想の眠りへ導く周波数」(全4曲・60分)は… 実はまだ聞いたことがありません。私はとても寝つきがいいから流す機会ないし、起きてるときに聞こうにも、ほんとに眠くなったら嫌だな~と思ってしまって… (^▽^;) じゃぁなぜ買ったのか、それは3種類大人買いしたかったからなのだっ!

…ということで、聞いたことのある方にはぜひ、感想を伺いたいです☆

ライオンズゲートはまだ、8月12日まで開いています(MAXは明日8/8☆)。

瞑想チャンス!

ヒーリングCDはダウンロードできるものもありますよ♪ ぜひお伴に☆

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告