ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

第21話 11回目の胚移植


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20210430100401j:plain

流産後の採卵で得た凍結胚2個のうちの1個を移植しました。前回、自然周期で成功したので、今回も同じように自然周期で行われましたが、結果は同じようにはいきませんでした。

私は、今まで以上に落胆してしまいました。

これまで10回(14個)の胚移植をして、やっと1回着床したのです。確率は10%(or 7%)だと思えば「2回目の成功はまたもう少し先になるだろう」と少しだけおおらかに構えることができたかもしれません。でも "年齢" というどうにも対処しようのない原因を抱えているから「確率10%切ってしまった、もう赤ちゃんできない」と、自分を追い詰める方向にしか思考が及ばなくなってしまいました。

そして流産のショックも忘れられなくて、焦りは恐怖に変わり、急にすくんでしまいました。もし着床してもまた流産したら… 心も体も痛い、あまりにも痛すぎる…

着床しないのが怖い、流産が怖い、治療を受けること自体が怖い… 凍結胚はあと1個あるのに、年齢のことでこんなに焦ってるのに、何もかもが怖くて病院に行けなくなってしまいました

 

不妊治療は、個々の原因や状態によって治療法が異なります。記事はあくまでも私のケースです。不安のある方は悩むよりも、早く専門医を受診してくださいね。

 

≪ 続き ≪ このお話の ≫ 前話 ≫

≪ 続き ≪ 第22話 もう一度、頑張りたい
 このお話  第21話 11回目の胚移植
≫ 前話 ≫ 第20話 5度目の採卵

 

※ 黄体機能に不安のある方、アロマのパワーを試してみませんか?

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告