ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

第22話 もう一度、頑張りたい


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20210507121511j:plain

凍結胚があと1個、残っていました。でも怖くて、どうしても病院に行けないでいました。職場の上司や同僚は、仕事より不妊治療を優先させた方がいい、遠慮しないでくれと言ってくれました。旦那くんは、何も言いませんでした。胚移植は心も体も、女性の負担が大きすぎる…それを3年間見続けてきたから、無理は言いませんでした。

私は…ヘラヘラしていました。不妊治療のことを口にすれば、きっと悲しくて、感情が崩壊して止まらなくなってしまう。周りの人に悲しみなんか撒き散らしたくなかったので、元気にふるまっていました。

それでも感情をどこかで吐き出した方がいいんだろうけど、悲しみでいっぱいすぎて、人に話せるほど言葉で整理できませんでした。ヒーリングに頼りながら、少しずつ気持ちの整理をしました。

一度止めてしまった足は、歩き出すのに時間がかかりました。45歳になりました。

去年の春、転勤しました。もしも不妊治療を再開したときのためにと、一応、家から近い職場を希望していましたが、それが叶いました。通勤時間が片道1時間縮まるので、ずいぶん楽になるし、通院もしやすいです。

もう一度、頑張ってみようかなと思いました。最後の1年にしよう、悔いのないように、最後にちゃんと頑張ろう。この1年でダメなら、きっぱり諦めよう、覚悟を決めました。

ところが… 新しい職場はとても忙しくて、私の力量では21時過ぎまで残業しても捌ききれませんでした。家に帰りつくのは毎日22時過ぎ。旦那くんはもっと遠い職場で帰りも遅いので、自分で食事の準備をしないといけないのですが、もう疲れて、そんな元気なんて残っていません。コンビニ弁当に頼る日々に逆戻り…

2年かけて整えた体はあっけなく、元の疲れやすい体に戻ってしまいました

 

不妊治療は、個々の原因や状態によって治療法が異なります。記事はあくまでも私のケースです。不安のある方は悩むよりも、早く専門医を受診してくださいね。

 

≪ 続き ≪ このお話の ≫ 前話 ≫

≪ 続き ≪ 第23話 葛藤、絶望…
 このお話  第22話 もう一度、頑張りたい
≫ 前話 ≫ 第21話 11回目の胚移植

 

※ 黄体機能に不安のある方、アロマのパワーを試してみませんか?

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告