ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

お腹、引き締めたい…

こんにちは、麻夢です♪

水曜日のテーマは「麻夢のズボラ技」です。

同じテーマの記事を連続して読みたい方は、カテゴリーをクリックしてくださいね。

  

f:id:mamu-petit:20210317000246j:plain

 

アラフィフ()の麻夢は、ほどほどにポチャポチャしてます。痩せたいと思うほどではないのですが、もう少し引き締まってくれたらなぁ…特にお腹!おへその周り! それと、腰骨に乗っかってる浮き輪みたいなお肉! たぶん脂肪だけじゃなくて、加齢によるたるみも原因の一つだと思います。でも食事制限とか、ガッツリ運動!とか、したくないです。日常生活に組み込めるような、軽いルーティーンでなんとかできないものか…

たとえば、ですが、麻夢はポチャポチャしてる割に、クビレはちゃんとあります。これは毎朝のルーティーンの成果だと思います。足を肩幅に開いて立ち、両手を組んで上に上げて、のび~っ! そのまま左右にリズミカルに体を倒します。ポイントは3つ。

1.のび~は大きく息を吸いながら、真上に引っ張り上げるように、背骨と背骨が離れるイメージで!

2.左右に倒すときは、メトロノームになったつもりで、フッフッと息を吐きながら、1秒間に2回(右1回+左1回)倒します。これをたったの3秒(6回)やります。

3.全体をとおして、胸や腰を絶対にそらさない!

たったコレだけですが、きちんとやると案外キツイです。でも目覚めの "のび~" をこれに変えるだけなので、ズボラな麻夢でも続いてます♪

…と、こんな風に "おへそ周り" と "浮き輪" に効く軽いルーティーン、考え中です (-"-)

 

※ ズボラに太もも痩せを目指すなら、過去記事「キレイな歩き方」をどうぞ♪ 自然と太ももの内側に力が入るので、良いと思います。麻夢はポチャポチャしてますが、太ももにはちゃんと隙間がありますよ (^_-)v

 

広告