ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

認知症にもエッセンシャルオイル♪


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20210309204035j:plain

アラフィフの麻夢は…47歳だと思っていました。先日、職場の後輩から「私の10コ上だから46歳ですよ~」と言われてビックリ (゜゜)! 私、まだアラフィフじゃないと?(私の中でアラフィフは47歳からと思っているので…)つまりこのブログを始めた頃からずっと、少なくとも半年は、自分の歳を勘違いし続けていたようです。私…大丈夫かな?ボケよらん?

いや、大丈夫! 私にはエッセンシャルオイルがついてるもの♡

認知症の予防・症状改善にも、アロマ療法があるのです。認知症にはいくつか種類がありますが、そのひとつアルツハイマー認知症に対しては、香りによる効果が見られるそうです。

・脳(記憶を司る海馬)が刺激され、神経細胞の生まれ変わりが促進され、記憶力の向上に繋がります。

・自律神経が整えられることで、心身の状態が安定し、睡眠の質も改善します。

朝はローズマリー・カンファ―レモン交感神経を刺激して、集中力・記憶力をアップ!

ヤングリビング Young Living

夜はラベンダーオレンジ・スイート副交感神経を刺激してリラックス~☆

ヤングリビング Young Living
ヤングリビング Young Living

アロマペンダントやディフューザーでゆったりと楽しみながら、認知症を予防・改善しましょ (^^)♪

ところで、麻夢の年齢ですが…もう1年もしないで47歳になるので、このまま "アラフィフ" を名乗り続けることにします…(- -;)

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告