ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

春の空気♡


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20220222180638j:plain

節分が過ぎたころから、急に春の空気になりましたね。

"立春" って暦の上の話だと思ってたけど、実際にグイっとエネルギーが変わるのを感じて、すごいビックリしてます☆

まだまだ寒いし、雪も降るし、でも春感満載でワクワクです♡

道端には、スイセンがむっちゃ咲いてます!

f:id:mamu-petit:20220222180650j:plain

かわゆす~♡

ウチのスイセンたちが咲くのは、もっと暖かくなってからなので、今はよそのスイセンに浮気中です♪

寒いので庭仕事はサボりまくりですが、よく見ると、クリスマスローズの蕾が出ていました!

f:id:mamu-petit:20220222180727j:plain

元々チビ苗だったし、手入れもロクにできていないので、何年もチビ苗のままですが、毎年ちゃんと咲いてくれます♡

もう一つのおチビちゃんは、葉っぱが無くなってしまったので、枯れたのかと思っていましたが…

ぐしゃぐしゃの芝桜をかき分けると、こちらも蕾ができていました!

よかった~ (^^)♡

f:id:mamu-petit:20220222180743j:plain

でもよく見ると… え?虫に食われてる? こんなに寒いのに、もう虫がいるの?!

大ショーーーック (ToT)

はぁ。気を取り直して…

春の息吹はここにも♪ シャクヤクの芽が出てきました!

f:id:mamu-petit:20220222180758j:plain

今年はローズマリ子さん(ローズマリー)を剪定して、シャクヤクにちゃんとお日様が当たるようにしてあげなくちゃ!

あと、雑草もね… (^^;)

 

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告