ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

就職、退職、誕生日、記念日☆お祝いにオンリーワンの革製品はいかが?


こんにちは、麻夢です♪

もうすぐ春ですね~♪ 卒業・就職して巣立っていく人、退職して第二の人生を歩み始める人、人生の節目を迎える人が多い、ちょっとおセンチな春 (^-^)♡

大切なあの人の門出を祝して、オンリーワン革製品のプレゼントはいかがですか?

実は、JOGGOというお店で自分用に名刺入れを買ったのですが(↑写真)とても良かったので、ご紹介させてください☆

JOGGOは、お財布やスマホケース、パスケース、文房具やバッグまで!色とデザインを選んで注文・製作してもらう、オーダーメイドショップです。

誕生日や結婚記念日の贈り物にもおすすめですよ☆

1.注文の手順は?

注文は簡単3ステップ!

(1) 好きなデザインを選ぶ

欲しい商品の中から、欲しいデザインを選びます(3.商品ラインナップ参照)。

(2) 好きな色を選ぶ

各パーツごとに色を選びます。色は豊富で14色!

商品によってはシーズン限定の3色が加わった17色から選ぶことができます。

JOGGOのロゴと、希望すれば名入れ(アルファベット)も、それぞれ金、銀、型押しから選ぶことができます。

実際の注文画面です(↓クリックで拡大表示できます)。

(3) 注文オプションを選ぶ

有料で、メッセージカードギフトラッピングを付けることができます。

実際の注文画面です(↓クリックで拡大表示できます)。

2.いつまでに注文すればいい?

特に指定しない場合は「通常便」として、注文から配送まで21日間を要します。余裕を見て、プレゼントする1ヶ月前には注文しておいた方が安心です。

商品によっては、有料で「特急便(配送まで15日)」や「超特急便(配送まで6営業日)」を指定することもできます。

その場合は上記 (3) 注文オプションで指定します。

3.商品ラインナップ

アイテムは全部で11種類、さらにデザインも充実!

例えば「長財布」なら10種類のデザインから選ぶことができます!

素材は全て、牛革です。

(↓)ぜひサイトを覗いてみてくださいね♡(↓)

                   

4.JOGGOのブランドコンセプト

わたしたちは 商品がお客さまの手元に届き 使いつづける中で生まれる感動を通して、職人・スタッフ・お客さま一人ひとりの 国境や宗教、障害を超えた すべての人がともに喜びを分かち合い、「心」でつながる社会を目指しています。

製品は全て自社工場で縫製・製作しています。OEMではなく”自社の工場でつくる”ということにこだわりをもっていて、クオリティコントロールだけじゃない理由があります。

(ジョッゴ株式会社HPより引用)

バングラデシュ工場では、貧困から抜け出せず経済的に困窮している人たちを雇用することで、働ける場所と仕事を通して自立できることを目指しています。

久米川工場(東京都)では、精神疾患発達障害のある方を雇用して、革職人として一から育成し、一人ひとりが自分の可能性を信じてステップアップできる環境を目指しています。

5.私のレビュー

私は「シンプル名刺入れ(7,590円)」を注文しました。自分用なので、メッセージカードやギフトラッピング、配送オプションは付けず、送料込みで8,184円です。

注文からきっちり3週間後ヤマト運輸で届きました。

外箱を開けると、商品の箱にも傷が入らないように、きちんと養生されていました。

注文してから届くまでに、製作開始、製作完了、発想準備開始、発送完了と、進捗状況をメールでお知らせしてくれたので、3週間という期間も全く不安にならずに過ごせました。

本体の色は、フラミンゴピンク。かわゆす ☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

蓋を開けると、こんな感じ♡

ポケットの色は、ダークレッドです。

JOGGOのロゴ(上中央)と名入れ(右下)は、どちらもゴールドを選びました。名入れの部分は画像を加工して消してます、ごめんなさい☆

蓋アップ(↑)、本体アップ(↓)

蓋の角(カーブ部分)はシワがちょっと気になるけど、厚みのある素材を加工するんだから、これくらいは仕方ないかな~。私にとっては十分、許容範囲です。

側面はこんな感じ♡

マチの色は、内側と同じナチュラルベージュにしました。

そして本体の裏側。

うん、きれい!

全体的に見て、きれいに縫製されていると思いました。革は少し柔らかめで手触りが良く、傷や汚れもなく、品質は十分だと思います。色もほぼイメージ(注文画面)通りで、とても満足しました。

名刺入れが欲しくて探していたのですが、なかなか気に入る物に出会えなくて、ずっとジップロックみたいな袋に入れてたんです。見られたら恥ずかしいから、なかなか出せないし…(出さないと名刺の意味がないのに!)

好きな色で注文できるのって、いいですね!

また欲しいものができたら、利用するつもりです (^_-)-☆

6.まとめ

革製品のオーダーメイドというと高額な印象ですが、店頭で買える一般的な商品と変わらない金額です。

アイテム、デザイン、色を自分で選び、画面で確認できるので、イメージ通りの "欲しかった物" が届きます。

通常便は、注文から配送まで21日間かかるので、お届け希望日の1ヶ月前には注文しましょう

お世話になったあの人への贈り物や、大好きな人とお揃いで持つのもいいですね♪ 頑張った自分へのご褒美にしちゃうのもステキ!

オーダーメイドならではのオンリーワンをぜひ楽しんでくださいね♡

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告