ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

麻夢さん、年をとる…


こんにちは、麻夢です♪

最近、よく日帰りドライブに行くのですが、とうとう宮崎県にまで踏み込みました。

写真(↑)は、五ヶ瀬ワイナリーからの絶景です☆

遠くに阿蘇の外輪山らしき景色が見えます。阿蘇よりも南側、阿蘇があんなに遠い…?

ウチは北九州市なので、もんのすごーく遠くに来たって気になります (^^;)

ウロウロしながら辿り着いたので、すでに午後2時半。

ここからウチまで高速道路を使っても3時間以上かかるのですが…

高速を使わず、阿蘇ドライブをして、もっとゆっくり帰りました (^▽^)

よく晴れた日だったので本当にきれい!

阿蘇雄大さが際立ってました!

阿蘇山は活火山、いつもモクモクしてます。

この日はガスが濃い目だったのかな? 硫黄っぽい独特の臭いが漂っていました。

阿蘇は山を見上げても、街を見下ろしても、360度全てが雄大で絶景です!!!

日が傾いてくると、ススキの穂が金色に輝きだして、幻想的な美しさにイメチェンします♡

もっとすっごい景色がいっぱいあったんですが、なにせ車で走りながら撮ったので、おばちゃんの反射速度ではシャッターチャンスに間に合わない…(しかも窓に何か写ってるぅ)

これがおばちゃんの限界だぁ (- -;)

阿蘇の市街地に到着したところで、早めの晩ご飯にしました。

赤牛の焼肉~♪ ステーキも1つ注文して、旦那くんと半分こにして食べました♡

ステーキは、麻夢さんのお誕生日の前夜祭 (^▽^)♪

そう、10月ブログの誕生日だけじゃなくて、麻夢さんの誕生月でもあるんです!

麻夢さん48歳になりました。刻一刻と大台が近づいてます (T T)

食べ終わると、日が沈むところでした。

三日月と夕日がきれいだったので、愛車くんの背景にしてパシャリ☆

ん~…スマホカメラではこれが限界かぁ (^^;)

帰りは阿蘇の幻想的な夕暮れを眺めながらのドライブになりました。

写真は残念ながらピンボケ…しかも車の窓が汚れてた… (- -;)

ほかの車やバイクは、どんどん大観峰の方へ曲がって行ってました。

きっと夕暮れから満点の星空に変わる絶景を堪能しに行ったのでしょうね☆

そしてさらに、真っ暗で何も見えないくじゅうをドライブして帰りました (^▽^)

晩ご飯のお店からウチまで3時間以上…

旦那くん、丸一日の運転、お疲れ様でした☆

翌日は麻夢さんの誕生日だったので、家の近くのちょっとオシャレなカフェに行って、ケーキを食べました♪

旦那くんはシフォンケーキ、私はフォンダンショコラです。

うまうま♡

初めて行ったお店ですが、椅子がハンモックでビックリ!

そんな揺れる席で食べれるの?って思ったのですが(食が最優先!)まぁまぁ安定してて、全く支障なかったです。

それどころか、イイ感じに包まれて、むちゃむちゃ癒されて脱力~♡

いつまでも座っていたい気分になりました…ハンモックやばいです♡

帰りに旦那くんが、シャトレーゼに行こうと言い出しました。

シャトレーゼ?!まだ食べていいの?!)

2つのケーキを二人で食べて、美味しいコーヒーを味わって、大満足でした♡

そして晩ご飯は、とと市場のお寿司♪ 盆と正月が一緒に来たって、このことでしょっ!

旦那くん、ありがとう (^▽^)♪

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告