ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

オラクルカードを引いてみた - 5


こんにちは、麻夢です♪

先月、アラフィフ麻夢さんはお誕生日を迎え…48歳になりました!

いよいよ大台が見えてきましたが、あと5年くらいはアラフィフと名乗れますので、その間、心は年をとらなくてすみそうです♪(なんて都合のいい…)

さて。

麻夢さん48(AKBっぽくお願いします♪)の1年間がどんな感じか、アロマリーディングしてみました。

リーディングはプチ占いみたいで、とても楽しいです♪

いつものように目を閉じて左手で、1本引いたアロマはグレープフルーツ

私のアロマリーディングは、まず香りを嗅いで気持ちを落ち着けてから、小さくなった私が精油瓶の壁を通過して、精油の中に入るイメージで行います。

精油の中に入るとリーディングがスタートして、ビジョンが観え始めます。

今回、観えた世界は… というか、今回は精油の中に入ったと同時に、真っ白で大きい女の人にガバっと抱きしめられてビックリするところから始まりました!

-----☆アロマリーディング☆-----

その女の人は女神様のようです。私を包んだまま、優しく語りかけました。

「大丈夫、大丈夫、愛されていることを信じなさい。

ときに孤独を感じることもあるかもしれない。だけど清らかな流れは常にすべてを浄化しながら、望む海へと連れて行ってくれます。

たくさんの人に愛されています。降り注ぐその光を受け取り続けなさい。

そして美しい日の出を見ましょう。」

…みたいなことを言われました。まぁまぁ長くて、これくらいしか覚えてない… f(^^;)

女神さまのメッセージの途中から、美しい景色が観えました。

山深い清流に、小舟に乗った私は自然のまま流されていきます。ごつごつした岩や、小さな落差にビビりながらも、気付けば、いつの間にか穏やかで広い川に出ていました。私は、海はもうすぐだ!と喜んでいます。

でも今度は流れが穏やか過ぎて、ちゃんと流れているのか不安になりました。不安でたまらなくて、とても苦しかったけど…気付くとそこはもう川ではなくなっていたようです。水平線から大きな太陽が昇ってくるのを見て、嬉しすぎて全身の力が抜けました。

-----★アロマリーディング終わり★-----

どうやら「望む海(目標)」をハッキリ決めておく必要があるようです。第3チャクラ(決定、決断)と関係が深いグレープフルーツらしいメッセージです☆

な~んかイイ感じやないですか?!

「望む海」さえハッキリさせておけば、自然流下で辿り着けるんでしょ?!

むちゃむちゃラッキーやん♪

うきうき気分でアロマリーディングを終えました。

で、後日、気付きました…

自然流下はいいけど、ビビったり不安になったりしてるやん。とても苦しんでるやん。女神様も「大丈夫」とか「信じなさい」とか、むちゃむちゃ励ましてるやん。

よくなくなくない?(何言ってんの?動揺し過ぎ…)

つまり、アロマリーディングで観た「どんな感じの1年になるか」は、結果は良い方向へ向かうけど、今の私じゃ苦しむってことです。

ならば質問を変えて「この1年どのように過ごすと良いか」今度はラクルカードを使ってリーディングしてみました。

使ったカードはこちら(↓) 天使様、お願い♡

ドリーン・バーチュー (著), 山下 花奈 (翻訳), 株式会社 JMA・アソシエイツ(ライトワークス)

私のオラクルカードリーディングは、小さくなった私がカードを突き抜けて、向こう側に入るイメージで行います。

カードの向こう側に入ると、ビジョンが観え始めます。リーディング中は、カードの解説書は一切見ません。自分が受け取ったビジョンやメッセージだけで行います。

すべてが終わった後に「で、ほんとは何のカードなん?」って、解説書を見ます (^▽^) 答え合わせじゃないけど、自分のリーディングとの共通点や相違点を見付けて楽しみます☆

今回、引いたカードは「Chakra Clearing(チャクラの浄化)」

カードの世界に入ると、私のチャクラやオーラが観えました。パーッと光っててとてもキレイだけど、チラチラと、黒い影や澱みも見え隠れしています。

すると、メッセージが聞こえました。

「チャクラに残る影を徹底的に取り除きなさい。そうすればチャクラはどんどん回る、どんどん光る、その光はどんどん広がって、いつか、宇宙との一体感を理解する。

その感覚がわかれば、あとはもっと広げていくだけ。そして、最も遠い光に届く。」

…ほぉ… それと、シャッフル中に飛び出してきたカードも観ます。

Spread Your Wings!(翼を広げよう!)」

マンホールの蓋みたいなのが、ドーンと出てきました。

「わからない、観えないは、自分で蓋をしている状態。なぜそこに蓋をする必要があるのか、その原因を観よ。

そうすることで蓋は開き、流れが起き、世界が広がる。」

…はい、かなり具体的なメッセージをいただきました。少しでも苦しまなくて済むように、チャクラのクリアリング、がんばりまーす☆

 

なぜかわかりませんが、私のリーディングではいつも、アロマは抽象的で壮大、オラクルカードはピンポイントを具体的って感じになります。

どちらか片方のリーディングで壮大からピンポイントまで、全部できれば便利なのですが…

私が未熟だからそうなのか、私がそう思い込んでるだけなのか、それとも "そういうもの" なのか、まだわかりません f(^^;)

でも間違いないことは…

未来は、これからどんな行動を選択するか次第で、どんどん書き換えられていきます

リーディングは現状の自分がベースになるので、現在に近いほど当たりやすく、数ヶ月後、数年後になるほど当たりにくいというか、言い方を変えると、現状の自分のまま進歩がなければ遠い未来まで当たるし、何か少しでも行動をとれば必ず前進して現状が変化するので、近い未来でも当たりにくいです。

つまり、ほんの少しの行動でも、とても大きなエネルギーを動かすことができるのです!

せっかくリーディングしたのなら(してもらったのなら)何か行動を起こさないと、とーっても勿体ないっ!!

…と考えると…

未来のリーディングは寧ろ当たってほしくないというか「当てさせるなよっ!」って感じになっちゃうかな。でも、もし他の人から「当たんねぇじゃん!」って言われたら悲しいし…

うーん、複雑っ (-"-)

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告