ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

haru ~ シャンプー ~ 抜け毛・頭皮の乾燥・フケ・痒みに(2023/10/19更新)


こんにちは、麻夢です♪

麻夢さんのズボラ美容♡「haru(ハル)kurokami スカルプ」というシャンプーの商品紹介です (^▽^)

アラフィフおばちゃんの麻夢さんは、ここ数年、シャンプージプシーしてました。

急に傷んだ髪、乾燥して痒い頭皮… シャンプーやトリートメントを色々と試したけど悪化の一途 (T T)

年だから仕方ないと諦めかけていたのですが「haru(ハル)kurokami スカルプ」というシャンプーで…

アラフィフおばちゃんのバサバサ髪が復活! ヘアオイルさえ不要のツヤツヤ髪になりました☆

ブラッシングのみの自然乾燥ですよ、すごいでしょ♪

1.こんな人におすすめ

頭皮が乾燥して痒い人、パラパラとしたフケが出る人、頭皮が皮むけしたり赤く炎症している人、逆に、頭皮がギトギト脂っぽい人、とにかく、頭皮環境が悪い人におすすめします。

抜け毛が増えたり、髪が傷んでバサバサになっている人も、その原因が頭皮環境にあるかもしれないので、ぜひ試してほしいです。

2.haruの特徴

haru(ハル)kurokami スカルプ」は「10の無添加」そして「100%天然素材」のエイジングケアシャンプーです。

スッキリと洗い上げ、頭皮を健やかに保ち、美しい髪の育つ土台となるようケアします。

髪の保湿成分も含まれているトリートメント不要オールインワンシャンプーです。

以下の茶色文字は「haru(ハル)kurokami スカルプ」を販売している (株)nijito さんからのメッセージです!

↓ ↓ ↓

haruシャンプーに入っている6つの精油の種類と特徴はこちら♪

★レモン果皮油 … 果実をそのまま絞ったような、フレッシュで透明感のある香り。集中力を高める作用があり、リフレッシュできると言われています。

★アオモジ果実油 … 酸味のある爽やかな香りが特徴。こちらもリフレッシュ作用に期待ができます。

★グレープフルーツ果皮油 … ほのかな苦みと甘みを含んだ、さっぱりとした柑橘系の香り。気分をワクワクさせたり、笑顔を引き出してくれる香りとも言われ、リフレッシュ作用も♪

★オレンジ油 … やわらかい甘さのある、フルーティーな香り。緊張をゆるめてリラックスさせたり、ストレスによるイライラを解消してくれる香りと言われ、明るく前向きな気分へと導いてくれます。

★イランイラン花油 … エキゾチックで、甘くて濃厚な香りが特徴。緊張をやわらげ、開放的な気分にさせてくれる香りと言われています。

★ライム油 … 苦みの中に、ほのかに甘みも含んだシャープな香り。スッキリとした香りが特徴なので、気分転換をしたいときにおすすめ♪

この6種類の天然由来精油をオリジナルブレンド

お客様からは優しい柑橘系の香りが癒やされると大変好評をいただいております。

天然由来だからこそ、天候や季節によって香りが少しずつ変わることもあるのですが……。香りがブレないように、毎回丁寧に精油ブレンドし直しているほど、香りにはとことんこだわってお作りしました。

髪を洗うときにバスルームに広がるharuシャンプーの香りで、一日の疲れもすっきりリフレッシュできますように。

3.使い方

もちろん、普通にシャンプーするだけです♪

haruは、天然成分にしてはかなり泡立ちが良いです。頭皮を十分に濡らして、1プッシュを少量ずつ、後頭部、頭頂部、前頭部&側頭部につけてから泡立てると、モコモコに泡立ちます。

シャンプー前のブラッシングで髪のもつれをとっておくこと、泡を洗い流しながらブラッシングすることで、洗い上がりの髪のもつれを抑えることができます。

4.使用感

洗い上がりは、髪がツルツルして気持ちいいです。頭皮はスッキリ&サッパリして、しっかり洗えていると感じます。

香りは柑橘系の上品な香りですが、乾いた後はほとんど残らないので、男女問わず使いやすいと思います。

香り違いのラベンダーブレンドもありますが、香りはこちらの方が強めです。

5.不安に感じるかもしれない事

☆ 髪がキシキシする?

私の場合、使い始めた頃は少しキシキシ感がありました。原因は、洗う前にブラッシングをしていなかったことと、それだけ髪が傷んでいたことだと思います。

「3.使い方」のように、しっかりブラッシングすることで防げますし、2ヶ月ほど使い続けた頃から髪質が改善してきて、全くキシキシしなくなりました。

もし髪がすごく傷んでいたり、縮れ系のパーマヘアなら、最初はトリートメントを併用した方がいいかもしれません。

☆ 髪が臭くなる?

ときどき「髪が臭くなった」というレビューを見かけますが、そんなことはありません。

haruを使い続けると頭皮の荒れが改善して、フケや余分な脂が出なくなるので、徐々に頭皮の臭いが抑えられてきます。頭皮臭が気になる人にはむしろ、ぜひ使ってほしいです!

ではなぜそんなレビューが出るのか、私の予想ですが…

自分の頭皮の臭いは普通、自分ではわからないものです。だから、自分ではシャンプーの香りしか感じないので「私の髪はイイ香り」だと思い込んでいます。

でも、シャンプーを合成香料不使用のharuに変えると、シャンプーの香りが淡く繊細なので、自分の頭皮の臭いに気付いちゃうんです… それで「髪が臭くなった」と感じるのではないでしょうか。

いくら香りの強いシャンプーを使っても、その頭皮の臭いは実は、しっかり周囲に届いています。自分が知らなかっただけなのです。頭皮の臭い自体を改善した方が良いと思いませんか?

6.コスパ

値段はちょっとお高くて、1本3,960円です(販売元サイト)。

でもトリートメント不要だし、定期購入なら20%OFF3本セット買いなら25%OFFなので、ヘアサロンで売っているものより安価になるかもしれません。

量は一般的なボトルシャンプーと同じくらいで400ml(約2ヶ月分)です。

初回購入時には、シャンプーの使い方やヘアケアの基本を書いたミニブックがついてきました☆

7.お得に買う方法(2023年10月時点)

値段はちょっとお高くて、1本4,070円です(販売元サイト)。

でもトリートメント不要だし、定期購入なら20%OFF3本セット買いなら25%OFFなので、ヘアサロンで売っているものより安価になるかもしれません。

この広告(↓)からの初回購入では、シャンプーブラシのプレゼントがついてきます♪

(※ 3本セットにはブラシのプレゼントは付きません

シャンプーブラシは、頭の形に合わせて掴むようにマッサージできます。頭に当てて振動するように動かすと、先が細いので頭皮までしっかり届いて、ほぐれて気持ちいいです。

また、香り違いのラベンダーブレンドもあります。

販売元サイトからの購入の場合は、カートに3本入れた時点で25%オフになるので、例えば柑橘1本+ラベンダー2本でも25%OFFで購入できます。

8.同じラインの商品

どうしてもトリートメントがいる~って方、安心してください! ちゃんとトリートメントヘアミストもあります (^^)

9.私のレビュー

私の髪・頭皮のお悩みは、43歳頃からです(現在48歳)。もっと前から徐々に変化してたのかもしれませんが全く気付かず、ある日急に頭皮が痒くなり、そこからどんどん悪化しました。

私のお悩みの内容と、haruを使ってどれくらいで改善したかを列記します。

・髪がパサパサして横に広がる → 気にならなくなりました(2ヶ月後)

・頭頂部が河童みたいにぺったんこ → 気にならなくなりました(3ヶ月後)

・つむじで髪がパックリと割れて、ハゲっぽくなる → 割れなくなりました(8ヶ月後)

・頭皮が乾燥して痒い → 全く痒くなくなりました(2か月後)

・頭皮に荒れて赤い部分があり、そこから乾燥フケが出る → 荒れた部分がなくなり、フケも出なくなりました(2か月後)

・乾燥フケの所に急に白髪が増えた → 白髪は減りませんが、年齢の割に白髪は少ないと思います(8ヶ月後)

・頭のどこかから、汚れとか油とかではない変な臭いがする → 気にならなくなりました(2か月後)

ウチは旦那くんもいっしょに使っていますが、若い頃から長年のお悩みだった乾燥フケが、haruを使って2ヶ月であっさり治りました。高い薬用シャンプーでも効かなかったのに、びっくりです。

結果リピ確定☆ また3本(柑橘1本+ラベンダー2本)買っちゃいました!

その他、以下に記しておきます。参考にしていただければ幸いです。

☆ 私の髪質

もともとは全くクセのないストレートヘアで、細くて柔らかく、ハリやコシはわかりにくい方でした。パーマをかけても1ヶ月で跡形もなく戻っていましたが、ここ数年はパーマが残るようになり、今は1年以上前のパーマで下半分がうねっています。

☆ 購入した経緯

haruは、通販のカタログの広告で知りました。お高いなぁと思ったのですが「6ヶ月間使ってみてください」と書いてあるのを見て、どうしても試してみたくなりました。

私は、シャンプーについては「使用感」と「効果」は別物だと思っています。「使用感」は使ったその日から感じることができますが、「効果」が見え始めるには最低でも、頭皮(皮膚)のターンオーバーにかかる日数以上の期間が必要なはずです。それは20代で28日間、40代では50日間くらいです。

美容系の商品は誇大広告が横行しているのに、それに流されず、おそらく正直ベースで「6ヶ月間使ってみてください」と謳った「haru(ハル)kurokami スカルプ」には、誠意と自信を感じました。

☆ さらに期待したい!

私の場合、白髪は全体的には少ないのですが、頭皮が荒れて赤いところに集中して生えてきました。ということは、頭皮環境が良ければ白髪になりにくいのかもしれません。

シャンプーするだけのズボラ美容で頭皮環境がこんなに改善するのなら、まだ白髪が気にならないうちに使い始めたかったです (><)

でも人間の髪は元々白髪って、ご存じですか? 頭皮環境が良くなって毛根が元気になれば、髪が黒く戻る可能性があるらしいです。ってことは、アラフィフおばちゃんにもまだチャンスあるかも?!

 

私にとってharuを超えるシャンプーは当分出てこないと思うので、リピし続けると思います。

もしあなたが、私と同じように頭皮環境にお悩みをお持ちなら、ぜひ半年間、haruを試してみませんか?!

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告