ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

ワクチン接種1回目!


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20210709103754j:plain

きのう、新型コロナウイルスの1回目のワクチン接種に行ってきました。

2回打たないと効果は全然足りないのだろうけど、それでも「やっとワクチンの順番が回ってきた~」と思って、少しホッとしてます。

私たちは自治体の集団接種に行ったのですが、受付をしてから注射を打たれるまで、5分もかかったかな? 注射後の休憩(経過観察)が15分くらいで、ほんとにさっさと終わりました。

十分な人数のスタッフさんたちの確認・誘導・フォローがしっかりしてたので、とてもスムーズでした。注射も全然痛くなくて、お医者さんが小声で説明するのを聞いてる間に、もう刺されてました (^^;)

外で、灼熱の駐車場で誘導をされてた方は、特に大変だったと思います…

皆さんが頑張ってくださるおかげで、私たちは日々の生活に安心を取り戻せるんだなぁと、心の底から「ありがとう」と思いました。

副反応は特になく…まぁ1回目だし。ただ、今朝は腕(注射したところ)が痛くて、手が水平までしか上げられませんでした。筋肉痛のひどーいのみたいな感じです。それも今は落ち着いて、痛みはあるけど支障ない程度です(接種27時間後くらい)。

ちなみに旦那くんは「痛いよ」とは言うものの、まったく平気そうでした。

2回目の接種は3週間後です。引続き、もちろん接種後もずっと、できる範囲で感染には気を付けます!

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告