ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

粋な計らい???


こんにちは、麻夢です♪

先日の大開運日(12月12日)に、お世話になっている近所の神社にお参りに行きました。

すっぴん&部屋着で… (- -;)

いや、私がズボラだからとかじゃなくて、ちゃんと経緯があるんですよぉぉぉっ!

実はこの日、お参りに行くのを迷ってました。

やりたいことがいっぱいあるんだよな~ でも神様あいさつが先じゃね? いや13日も神吉日だから明日でも良くね? うーん…

珍しく朝から元気に活動しながら、やっぱり神社参拝は13日にしようと決めて、お昼ご飯を食べて…

突然。

「今だっ!神社行くぞっ!」謎のスイッチが入りました。

お化粧しようと思って顔を洗ったのですが「そのままでいいから急げっ!」

着替えようと思ってパーカーを脱いだのですが「そのままでいいから急げっ!」

謎の「急げっ!」にせかされて、ほんとにそのままで愛車ちゃんに乗り込みました。

すっぴん、長袖Tシャツ、エプロンみたいなジャンスカ、チェックのレギパン、スポーツ感満載のスニーカー。とてもアラフィフのお出掛けスタイルじゃないです (T T)

でも愛車ちゃんは一度も信号に引っかかることなく、いつもは7~8分かかるのに、なんと4分… ワープ並みのスピードで神社に到着しました。

駐車場には他の車は1台もいなくて「やった!貸切状態かも?!」期待しながら境内へ♪

…と、誰かいるじゃん…

その方は参拝客ではなくて、拝殿のお掃除をしていました。

せっかくだから神様にたっぷりお話を聞いてもらいたいのですが、あまり広い神社ではないので、人がいると長居しにくいんです (T T)

じゃぁ今日はサラッとご挨拶だけ… お賽銭を入れて、顔を上げて、びびびびっくり!

お掃除してるからでしょうか、いつも被せてある布がなくて、遮るものは一切なくて、閉まっているはずの扉も全てオープンっ!!

拝殿の奥にある本殿の…依代というのでしょうか、とにかく中まで全て、外からキレイに見えました☆

「うわぁ♡ 会ってくれた♡」なんて思っちゃって、シンプルにむっちゃ嬉しくて、神様に、そしてお掃除おじさんにも神様と同じくらい、大感謝!!!

しかも他の参拝客はしばらく来なかったので、もうゆっくり、存分に、神様とお話しできました♪(私は会話はできないので、神様が聞いてくれてると信じて一方的にしゃべくり倒しました)

満足した頃、他の参拝客がやって来たので、拝殿から離れて境内社にもご挨拶して…と、この参拝客、早いよぉ (><;)

追い立てられるように境内社を回り終え、最後にもう一度「神様、メッセージください♪」と言って、おみくじを引きました。

おみくじを引いて振り向くと…ちょうど扉が閉められて、いつもの神社の様子に戻りました。

…なんかすごい。

けっきょく、神社に行ってからおみくじを引くまで、完全オープンの神様の前にいられたんです!

後からやって来た "早巡り参拝客" も、この人に追い立てられなければ、おみくじ引くのは間に合わなかったです。

謎の「急げっ!」と、お掃除おじさんと、早巡り参拝客… ナニコレ?なんかすごくないですか?!

私のハイヤーセルフの仕業なのか、神様の粋な計らいなのか、それとも、そのゴールデンコンビネーションなのか…?

いつか神様と会話できるようになって、真相を聞いてみたいです。

神様仏様についていつも参考にしている桜井識子さん、最近、こんな本を出されました。

こういうの欲しかった!(もちろん買いました!)

桜井さんの本はけっこう持ってるのですが、色んな本に散りばめて書かれてるので、情報を探すのが大変でした。

1冊にまとめられてると嬉しいです♪

そして、来年のカレンダーも買いました☆

A4判のムック本ですが、開くとA3判(縦)の壁掛けカレンダーとして使えます。

写真にパワーでも入っているのか?一昨年このカレンダーを飾ったところ、そこをいつもウロウロしていた方がお一人いなくなったので、お札気分で毎年飾っています (^▽^)♪

あと、これも欲しいな~(今日発売だって)

…なんか最後は本の紹介になっちゃいましたけど…

神社って「神様、会いに行きます」って言うと、最高最善のタイミングを教えてくれるし、

お願い事をして「神様、アドバイスください」って言うと、メッセージたっぷりのおみくじを引かせてくれるし、

参拝すればするほど、楽しい事&嬉しい事が増えていく気がします♪

神様、大好きです (^^)♡

あ、それから、12月の大開運日、まだありますよー!

次はクリスマスだっ!!

 

※ 麻夢さんは、桜井さんのCDの祝詞を(↓)毎月1日と15日に、神棚の前で流しています。こんな簡単なことなのに、もしかすると神様が喜んでくれるかもしれないのなら、とーっても嬉しいですよね♡

収録内容は、ほとんどが祝詞真言です。本物の宮司さんや住職さんが唱えています。宗教を超えて「神仏を大切にしたい」という純粋な思いに寄り添ったCDです。

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告