ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

明日は大開運日☆…かもよ?


こんにちは、麻夢です♪

のお話なんですけどね、明日12月12日(月)って、なんかとーっても縁起良さそうです♪

私は暦なんて全く詳しくないし、縁起もそんなに気にしないんですけど、せっかく「なんか良さそうばい♪」って知ってしまったら、やっぱ乗っかってみたくなります。

どんな日かというと…

12日 : 大安、一粒万倍日、神吉日、重日

何じゃそりゃ?って方のために、暦素人の麻夢さんが拙い説明をしますと…

大安(たいあん)大いに安し、つまり、何をするにも縁起が良いとされる日。

一粒万倍日(いちりゅうまんばいにち)一粒の籾が万倍にも実るという吉日で、何かを始めるのに良いとされる日。

神吉日(かみよしにち)神社への参拝など、神事に良いとされる日。

重日(じゅうにち)吉事を行えば吉事が重なり、凶事を行えば凶事が重なるとされる日。ただし結婚には向かない(何度も結婚する…的な?!)

さらに、今月は12月6日~21日の16日間は、天一天上です。

天一天上(てんいちてんじょう)方角に関する凶の影響を受けないので、旅行や引っ越しに良いとされる期間。

どうでしょう?! 重日の扱いがなんかややこしいですが「何度あっても喜ばしい事には良くて、一度限りで十分な事は行わない方が良い」って考えればわかりやすいかな~ (^^;)

…ということで、明日の12月12日(月)は大開運日じゃないかと思うのですが、皆さんは何をして過ごしますか?

私は、ブログを少しだけイジろうかな~とか、ちょっとやってみたかったことに初チャレンジしてみようかな~とか考えています。

お世話になっている近所の神社にもお参りに行こうかな♪

それと、以前なんとなくやった龍のワーク(↓)

改めてもう一度、しっかり&ガッツリやりたいな。

やばい、やりたいこと目白押し! これはもぅ…祭りじゃーっ!

12日は忙しいぞ~ ☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それにしても、今月はなんか良き日が多いです☆

13日(火): 赤口、一粒万倍日、神吉日、天一天上

24日(土): 先勝、一粒万倍日、大明日、天恩日、神吉日、重日

25日(日): 友引、一粒万倍日、天恩日、神吉日、月徳日

暦素人・麻夢さんの拙い説明を追加しますと…

大明日(だいみょうにち)隅々まで太陽に照らされるという意味で、建築や移転、引っ越し、旅行に良いとされる日。

天恩日(てんおんにち)天の恩恵を受けられる、お祝い事に良い日。

月徳日(つきとくにち)全てに差し障りないが、特に土に関わる行いが吉とされる日。

…ですっ!

なーんか、今月ってスゴくなーい?!

ラッキー&ハッピーな新年を迎えるべく、一足早い開運チャレンジしてみませんか~ v(^_-)♪

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告