ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

あの子も、この子も、もりもりっと!


こんにちは、麻夢です♪

剪定時期を迎えた…というか、過ぎたかもしれない木瓜(ボケ)さん。

今年も枝が立派に暴れん坊ですが、夏~秋にかけて少しずつ切っていたので、これでも例年よりはマシな状態です。

ガッツリ剪定する前に、ひこばえを切りたいのですが、雑草のチガヤが邪魔で… (-"-)

ただいまコツコツと草抜きしております。

地上に出てる葉っぱの部分よりも、地下を這う茎?根?が厄介で、悪戦苦闘中です (><;)

まだまだかかりそう…

木瓜さんをスッキリさせたら、次はいよいよ、ツルバラさんに憧れのアレをプレゼントするのだっ♡

過去記事貼ってみたけど、まだ憧れのアレの正体をバラしてないので(バラだけに?)あんまり貼る意味なかったかも。

ツルバラさんは、まだプレゼントをもらえることを知らない…

小さな赤い実を付けて「九州の冬がなんぼのもんじゃい!」と言わんばかりに、まだまだ枝を伸ばしまくっています。

憧れのアレを設置するには、ツルバラさん周辺の植物たちを大移動させないといけません。

寒くなって株がお休みするのを待っているのですが…

みなさん、まだまだまぁまぁ活動中です。

移植プランだけ妄想してて、あの子をこっちに植えて、この子はもう少しこっちに…なんてワクワク考えていたのですが…

あれ?オレンジのバラさん、どこ行った?

もりもりのローズマリ子さんに埋もれてました…

まぁ、枯れたわけじゃないから良かった。

このオレンジのバラさんをここに移して… おや?誰かいる?

ここは以前、ラナンキュラスを植えていました。

球根を掘り上げていなかったので、もう諦めていたのですが…生きてたみたいです!

やったー (^▽^)♡

お庭の作業はなかなか進んでないけど、先月まで頑張ってた駐車場の目地は、お陰様できれいになりました♪

タマリュウの根がしっかり張るまでちゃんと、雑草を引っこ抜いて管理していこうと思います!

そして、10月末に植えたニンニク

右側のプランターに芽を発見っ!!

出たーっ! やっと出たーっ!

あと、もうすぐ顔を出しそうな子が3ついます。

ニンニクちゃん、今年は何個採れるかな~ (^^)♪

かわいいキンギョソウが咲いたので、最後にかわいくごまかして… ズボラな麻夢さんのゆるゆるガーデニング、ちょっとだけ成果アピールでした (^▽^)☆

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告