ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

シータヒーリングで久々の掘り下げ☆


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20210615145504j:plain

最近マイブームのヒーリング "アルケミーハンドサージャリー" をしているときに、ふと考えました。

アルケミー…って、錬金術だよね? その昔、金属じゃないものを金属にする方法を探してたとか… 化学研究を通り越して、呪術的なことまで…

そういえば、シータヒーリングのセミナーでも似たようなこと言ってたなぁ。極めれば、欲しいものをイメージするだけで作り出せるようになるとか… いやいや何言ってんのって笑っちゃったけど、反面、ものすごく憧れたなぁ (^^;) でも「イメージや想像が現実化、具現化する」から「悪いことを考えないように」「思考に責任を持つように」って言われて、ものすごく怖くなった…

そんな風に、ボーっと思い出していると急に、頭をハンマーで殴られたような衝撃とともに、ある思考が蘇ってきました。

人はアルケミストであってはならない

ものすごい覚悟で胸に刻んだ道徳です。でも…何だコレ? 今の時代を生きる上で、こんなことを胸に刻むような経験をするわけがない (- -;)

うーん、過去生かな?

久しぶりに、シータヒーリングで掘り下げてみることにしました。

ヴァイアナ・スタイバル (著) 、シータヒーリング・ジャパン (監修) 、山形 聖 (翻訳) 、ナチュラルスピリット

創造主と繋がって、最高最善のヒーリングが行われるようにとコマンドしました。しばらくは自問自答が続きます。

人はアルケミストであってはならない、その力は使ってはならない。道徳だ。→なぜ?

望みが具現化すると、それを既に持っている人の優位性を奪うことになる。優位性は "人生の武器"。武器を奪われたら戦えない、生存できない、死ぬしかない。アルケミストが同じ武器を具現化すると、その人の武器は、たちまち武器でなくなってしまう。武器を失って戦えなくなったその人は、もう、死ぬしかない。

「武器を失うと死ぬ」という思考パターンを「武器を持たずとも、安全安心に生きる方法を知っている」に置き換えてもらいました。

すると、槍に自分の胸を貫かれる瞬間が観えました。破れる心臓も… 

いつかの過去生で私は、アルケミストとして処刑されたようです。この過去生を完了させて「アルケミストだから殺された」という学びとともに手放し、光に返しました。

胸を貫いた槍がキラキラの粉末になって消えて、自分が張り付けられていた、ぶっとい丸太の十字架が、ズゴゴゴゴッと抜けて、光に返っていきました。

そしてさらに、いくつかの思考パターンの置換えが行われましたが、ちょっと思い出せないです。手放すと忘れちゃうことは、けっこう多いです。

ヒーリングはひととおり終わったかな~と思って、アルケミストであることを自分に許可しようとしましたが、断固拒否! まだ何かあるの?

創造主に尋ねると、いくつか感覚感情の呼覚ましやDLが行われました。こちらの内容も忘れましたが…「思考の具現化・現実化は、自分や周りの人の不幸を伴うことなく、最高最善に行われる」とかだったような?

そしてもう一度、許可チャレンジ。今度はOKでした♪

あと、心配なことは… 嫌な事を考えて、それが現実化したら嫌だぁ (T T) 不安が未来にセッティングされないようにしたいけど「嫌な事を考えない」というのは無理… 危険から身を守るために、私は "不安" は必要だと思っているのです。

これはまた根深そうだし、もう疲れたので、とりあえず…

「"リスク管理のシミュレーション" と "不安な妄想" は違う」、「不安な妄想は現実化されない」という、何とも自分勝手な感覚感情を呼覚まして、今回のシータヒーリングを終わらせました (- -;)

さて、アルケミストでいてもいいと自分に許可して、何か変わったのか?

今のところ、特にはわかりませんが、アルケミーハンドサージャリーで自分の家と土地を癒してみると、"こないだ" よりもずいぶん短時間でできて、エネルギーも強く感じました。

気のせいかな?…いや、見えない世界は信じることが大事☆

シータヒーリングの説明は、過去記事に書いてますので、よかったらどうぞ♪

脳波のお話ついでですが…

こちらはヴァイアナさんのシータヒーリングとは関係ないだろうと思いますが、シータ波を活用したリラックスミュージックも、いろいろあるようです。

目を閉じて、頭を空っぽにして、全身の力を抜いて、ゆったり深くリラックスする時間を味わってみてはいかがでしょうか (^^)

忙しくても1曲分の休息時間くらい、とってもいいんじゃない~☆

 

※ あとは、シータヒーリングの書籍を紹介しておきます。売ってる本屋さん、なかなかないの…

ヴァイアナ・スタイバル (著) 、栗田 礼子 (監修) 、ダニエル・サモス (監修) 、豊田 典子 (翻訳) 、ナチュラルスピリット
ヴァイアナ・スタイバル (著) 、矢崎智子 (監修) 、長内優華 (監修) 、豊田典子 (翻訳) 、ダニエル・サモス (翻訳) 、ナチュラルスピリット

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告