ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

ニンニクチャレンジ♪


こんにちは、麻夢です♪

ニンニク植え植えシーズンがやってきました☆

今年の春に採れたニンニクたち♪

おチビちゃん3つと3×3EYESくんは、植えます!

家にあった熊本県産ニンニクも参戦!

むきむき…

いざ、プランターへ!

…と思ったら、土が足りなくてビックリ (- -;)

ニンニクプランターの土をこの子たち(↓)に使っちゃったから、新しい土を買ってきてたのですが、まさかのプランター半量×2個分、足りませんでした…

ニンニク出陣は、足止めです。

水を含ませたキッチンペーパーをアイスのカップに敷いて、ニンニク様にはそこで5日ほど待機していただきました。

さて、土を追加購入したので、今度こそ出陣です!

えーもう根っこ出てる! チョビ髭みたい、かわゆす (^▽^)♡

こちらのプランターには、おチビちゃん3つと3×3EYESくん。

もう一つのプランターには、熊本軍団を植えました。

この中から何個、収穫できるかな?! 楽しみです♪

先日から続いているタマリュウ☆バトルの進捗状況は…

完成30%くらいかな。めっちゃキツイので、失速中です…

麻夢さん、がんば… (- -;)

ここからは、麻夢さんちの開花状況♪

ダリアは引き続き、もりもり咲いてます!

でもなんか、虫に食われ始めました。

もう涼しいから薬撒いてなかったけど、季節に関係ないヤツがいるみたいです…

バラも咲いてます♪

玄関の鉢植えのバラも咲きました!

また枯れかけてたアリッサムが、また復活、白い小花が咲き始めました!

その横でアネモネがもりもりしてきました♪

お友達にいただいた寄せ植え。

マムを切り戻そうかと思ってたら、隙間から紫色の小花が…!

枯れたと思ってたけど、復活!(名前わかんないけど…)

よかった~♪ かわゆす~♡

タマリュウ☆バトルはめんどくさいけど、かわいいお花さんたちが励ましてくれるから…

週2回くらいずつ、超スローペースで頑張ります (^^;)

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告