ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

タマリュウ☆バトル


こんにちは、麻夢です♪

駐車場のコンクリート目地、雑草もりもり!

この頃(↓)よりはマシだけど (^^;)

元々はタマリュウがびっしり植えてあったんですけど、どこからか侵入してきた最強雑草チガヤ軍団に駆逐されてしまいました。

そのチガヤを何とか取り除いたのですが…

これまたどこからか侵入してきたヒメツルソバを「かわゆす~♡」なんて植えてみたら、もうビヤーっと広がって収拾がつかなくなって…

そのヒメツルソバも引っこ抜いちゃって、今は雑草パラダイス☆

今年こそタマリュウを植えて、懐かしの姿に復旧します!

タマリュウはどこから持ってくるかというと、ここ!

雑草対策で無造作に植えて数年。爆増!!

根元に侵入された牡丹シャクヤクがなんとな~く弱り気味…

なので、点線より右側のタマリュウたちをお引越しさせます!

まずは、第一陣。

なかなか抜けなくて、ターゲットをどんどん狭めて、狭めて、やっと…

なんじゃこりゃぁぁぁっ! 根っこすごっ! 宇宙に飛んでくラピュタやん。

この一塊抜くだけで、30分もかかりました (T T)

そして目地に移植、どーんっ!

え、あの一塊って、たったこれだけなの…?

完成5%といったところでしょうか。まだまだ先は長いです…

ちょっとずつコツコツやっていきます… (- -;)

疲れたので、お花でも見て癒されましょう♡

もりもりローズマリ子さん、お花が咲きました (^^)

芝桜は今年も、ちょこっとだけ狂い咲き (^^;)

そして、ダリアが咲きました!!

苗を買ったときは一株だったと思うのですが…

いつの間にか、赤単色とマーブルの2種類になりました。

激カワ♡

いっぱい撮っちゃった (^▽^)♡

玄関横の植え込みでは、ツワブキの蕾が出てきました。

え…もう晩秋? まさかね (^▽^;)

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告