ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

大自然を満喫っ!


こんにちは、麻夢です♪

最近、よく大分県へ日帰りドライブに行きます♪

隣県なのに、高速道路を使わなくても2時間程度で行ける距離なのに、まるで別世界に来たかのような美しい大自然

ずぅ~んと圧倒され、癒やされます (^^)♡

写真は「仙の岩」です。

広い道路を普通に走っていたら、どどーん!と出てきます。

磨崖仏があるって、どこかのサイトで書き込みを見たけど、わかりませんでした。

歩き回って探すには草が生い茂ってたし、公式サイトでは紹介されてないからガセかもしれないし、この岩柱を眺めるだけで十分満足したから、もういいのだ☆

こちらは「用作公園」です。

旦那くんがグーグルマップか何かで見付けて… 読み方もわかんないし、観光推し感も全然ない(聞いたことない)から、ちっちゃい公園だろうと思ってたら、むっちゃ広ーい公園でした。

広い駐車場が3ヵ所もあって、一番遠い駐車場にとめたから、けっこう歩きました (- -;)

自然の地形を生かした公園ですが、雑草が茂りすぎていないので、ちゃんと管理されているようです。それにモミジの本数がすごいっ!

私が知らなかっただけで、たぶんモミジの名所です♪

このときはまだ10月初旬、樹種によっては少し色付き始めていましたが、モミジはまだまだ緑色。

紅葉シーズンはきっと、ものすごーく見応えがあるんだろうと思います!

そして…

大分の観光名所3本の指に絶対入ってくる「くじゅう(阿蘇くじゅう国立公園

くじゅう連山の麓に広がる「タデ原湿原」を散策しました!

長者原ビジターセンターが入口になっていて、お庭を散歩する感じで外に出ると~

なんと、この絶景!!!

駐車場からほんの数分で、麻夢さんin大自然

ススキの穂がきれいに開いてたので、湿原に白のマーブル模様が入って、秋ならではの美しさを演出しています☆

同じ景色でも、見る角度で違う雰囲気、どんなに見入っても飽きないです。

アウトドア派じゃない私たちは超軽装だったので、一番距離の短いAコース(約800m、20分)をのんびり歩きました。

…というか、コースがあることも知らず、結果的に短く歩いていただけです (^^;)

ヒゴダイの時期が終わってたのは残念でしたが…

リンドウが咲いてました。かわゆす~♡

絶景&可愛いお花&爽やかな風に、むちゃむちゃ癒されました (^^)☆

また何度でも行きたいです!

今度はロングなCコース(約2500m、80分)にチャレンジ…

…してみませんか? 旦那くん f(^^;) (おや?人のせい?)

最後に、やっぱり小ネタ。

お食事に立ち寄ったお店(こちらは熊本県)に、こんな子いました。

これって、子宝草ですよね?! 初めて見ました!

葉っぱから子株がたくさん出ています。かわいいです (^▽^)

根っこも出てる! そのまま土に置いたらきっと増やせます。欲しいっ!

でも「子株1コちょーだい♡」って言う度胸がありませんでした… (T T)

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告