ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

憧れの "アレ" のために♪


こんにちは、麻夢です♪

9月中旬までジャングル状態だったツルバラ周辺(↑)

植えた覚えのない草を抜いて…(↓)

さらに、時期が終わったシャクヤクをカットして、もりもりに増えてたクローバーキンギョソウを減らして、ずいぶんスッキリしました!

ツルバラは元気ですね、またビヨンビヨン伸びてます。

その足元では、ダリアの蕾が膨らんできました♪

ダリアは先日の台風でバッキバキに倒されたんですけど…逞しいです!

バラさんたちは、束の間の秋を楽しんでいます。

先日、雑草の中から発掘された小さいバラも、立派に咲きました!

そして…クローバーを抜いたら、さらに小さいバラが…

もう地面からダイレクトに葉っぱが出てる感じです。

なんとか生き延びてほしいですぅ…

本当は、ダリアバラたちの配置換えもしたかったのですが、みんなせっかく頑張ってお花を咲かせているので、続きは冬になってからにしようと思います。

残りのクローバーたちを全部移動させたら、この区間での作業はしばらくお休みです☆

どうしてこの区間をこんなに整理しているのかというと…

それは、憧れの "アレ" を設置するためです!

私には、使いこなせず持て余してしまいそうですが、もう買っちゃったし~♪

設置したらお披露目しますので、よろしくですぅ (>▽<)♡

ところで、引っこ抜いたクローバーキンギョソウ

どちらも移植を嫌うのは、過去に何度かやってみてよくわかっているのですが、クローバーは球根だし、キンギョソウはこぼれ種でどんどん増えるし、だから「今年はもう弱ってもいいや、来年復活してくれれば!」なんて思って、鉢に植え替えたのですが…

そーんなに嫌でしたか… (T T)

みんな全力で萎れてしまいました。ごめんよぉ (T T)

来年、ほんとに復活してくれるのだろうか…

そして西側の植え込み

今年最後かな?ゼフィランサスがひとつ咲いています。

ここも、雑草もりもりを引っこ抜いて、

黄色と白のキンギョソウを移植しました。

キンギョソウの葉っぱは萎れすぎていたので、カットしちゃいました。

来年はキンギョソウゼフィランサスの共演が見られるといいな~

お庭の和のスペースでは、ミューレンベルギア・カピラリスの穂が開いて、すっかりピンクに色付きました!

その手前では、万両の実がお目見えです!

これからだんだん赤く色付いていくんですね、早くも冬の準備が始まっています☆

玄関側では、ヒメツルソバが咲き始めました。

そんなとこには植えてないけどなぁ。元気ですね (^▽^;)

来週からは玄関側、駐車場の目地を何とかしたいと思います!

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告