ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

寒いっす…お花も麻夢も春待ち中。


こんにちは、麻夢です♪

寒いっすね… 昨日は夕方から大雪かもって聞いてたので、昼間のうちに用事を済ませることに☆

愛車くんに乗ると「ピコーン!」と聞き慣れない音が鳴り(↓)だって。

いまどきのナビって、すごい!

私の住んでいる地域はそこまで酷くはないんですけどね (^^;)

それでも昼間に2℃までしか上がらないことは滅多にないので、こんな注意を受けると、ちょっと怒られた気分でしょんぼりしちゃいます (T T)

お! 外気温表示の横に、初めて見るマークが出てる?!

道路の絵の上に、雪の結晶マーク… 凍結注意ってことでしょうね。

いまどきの車って賢い! はい、注意します!!

用事を済ませて15時半ごろ家に帰ってくると、強い冷風に吹かれ中のアネモネがすでに、しな~っと倒れてました (- -;)

寒い時期に育つくせに、寒さに弱いんだよなぁ… (^^;)

こんなんで助けになるかわかんないけど、ビニール袋を被せてみました。

アリッサムがむぎゅってなってるけど、ちょっと我慢してもらいましょ☆

こんな風にググっと寒くなると「暖かいうちにもっと庭仕事に励むべきだった!」なんて、日々のゆるり生活をちょっとだけ後悔しちゃいます f(^^;)

最近の出来事といえば… チューリップを植えました♡

近所のホームセンターで、昨年の売れ残り球根が半額だったので、買っちゃいました♪

倉庫に眠ってた古い鉢に、てきとーな混ぜ混ぜ土(防草シートDIYの残土+腐葉土+肥料+オルトラン粒剤)を入れて、植えました。

球根は4個入りでしたが、1個が網袋に引っ掛かってなかなか出てこなくて、よ~く見ると…

え、どーゆー状態? なんでそっちから発芽?!

向きを工夫して、なんとか4個の球根(+謎の芽)を植えました。

何個咲くかな? 春が楽しみ (^^)♡

4個の球根といえば、ニンニク

小さい(育ちが遅い?)けど、今年はまだ消滅せずに頑張ってます!!

小さいといえば、キンギョソウの発芽♪

こぼれ種で、わしゃわしゃ生えてきました (^▽^)

間引いた方がいいのかもしれないけど、そのまま育てようと思います☆

この隣のプラ鉢では、冬だというのにピンクの子が咲いてます! かわゆす♡

西側の植込みの黄色い子も… 載せとこう。

実は…ガスの点検に来たお兄さん、雑草と思ったみたいで、踏み荒らしちゃったんですよねぇ…

まぁ草花だし、種バラまいて自然に生やしてたからキレイではなかったし、冬だから花も少ないし…

金運アップの黄色いお花、大ダメージ (T T)

でもキンギョソウは強いから、きっと復活してくれるはず p(><)!

よしっ。悲しいお知らせはここまで☆

お庭の和のスペースからは朗報♪ 春の兆しです♡

花芽のいっぱいついたアザレアの横、スイセン3兄弟12は、すでに芽吹いて、こんなに大きくなってます (^▽^)♪

ってことは、椿の手前のスイセンも芽が出てるかな~って… え?!

ナニコレ? 野菜なの? 食えるの?

菜っ葉のような謎の雑草に埋め尽くされていました w(゚Д゚)w

ツヤツヤして野菜みたいだけど、正体のわからないモノは怖いので、食べません!

引っこ抜くと(収穫?)たくさんのスイセンの芽が顔を出しました♡

スイセンたちは順調に、春待ち中です (^^)♡

それにしても、椿ミューレンベルギアの後ろ、角っこが…

謎の芽に侵略されてました (-"-)

ちっちゃいふたば、可愛いんですけどね…いつも「これ何だろう?」って育ててみて、ロクな目に遭ってないので、そのうち引っこ抜こうと思います。

このスペースは、ミューレンさんを切り戻した冬の間しか手が届かないので、範囲は小さいのですが、とても管理しにくいです。

何かいい方法はないかなぁと考え中です…

裏側のボサボサ荒れ地をお見せしてしまったので、そのお目目を癒すために、赤い実が可愛い万両(ナンテンを載せておきます♪

かわゆす (^^)♡

・.*...☆...*.・.*...☆...*.・.*...☆...*.・

昨日の天気予報には、見ただけでテンションだだ下がりするアイツの姿が…

こいつ!!

回復まであと少し☆(九州ありがたや~)

でもこんなもんじゃないすごい寒い地域がたくさんあるんですよね (><)

皆さん、ご自愛くださいね!

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告