ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

オレガノのお風呂


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20201125193250j:plain

お風呂にバスソルトを入れながら「そうだ!今日はオイルも入れよう!」と思いました。湯船にエッセンシャルオイルを垂らすのは、けっこうオーソドックスな使い方だと思うのですが、私はシャワー派なので、これまで全く思い付きませんでした。

「何にしようかな♪くじ引きで選ぼう!」目を瞑って1本選びました。手に取ったのは "オレガノ" でした。「え、ビミョー…」私にとってオレガノは、ちょっとカレーなんです。カレーの匂いのお風呂につかるのって…私が煮込まれている感じじゃない? ちょっと迷ったけど、きっとこれを選んだ意味があるんだろうと思い、オレガノを数滴、湯船に垂らしました。

お風呂に入ってみると…全然カレーじゃない! ヨーロッパかどこか外国の大草原にいる気分になるような、スッキリ爽やかな香りでした。すごい気持ちいい!全身に浴びれるなんて最高♡ 超リラックスなバスタイムを満喫しました♪

オレガノには抗ウイルス、抗炎症作用がありますが、お肌にも、抗酸化作用や傷の治癒などの効果があるそうです。お風呂に入れると、体の外からも内からも存分に浴びれるので、すごくいいと思いました♡

 

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告