ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

オレガノ、試したいけど…


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20201125193250j:plain

オレガノは、ちょっとだけカレー屋さんの匂いがします。だからディフューズしても「アロマ~♡」って気分になれなくて、なんか複雑(注:麻夢の個人的感想です)。

そんなオレガノをなぜ買ったかというと…

「シータヒーリング病気と障害」という本に、寄生虫を駆除する方法のひとつとして、オレガノオイルをカプセルに入れて飲むことが紹介されていました。

ヴァイアナ・スタイバル (著), 矢崎智子 (監修), 長内優華 (監修), 豊田典子 (翻訳), ダニエル・サモス (翻訳)、ナチュラルスピリット

寄生虫だなんて気持ち悪いけど、どんなに衛生的な生活をしてても、生ものを食べるならだれでも持ってる可能性はあると思うのです。その寄生虫が思考パターンに影響を及ぼすこともあるらしく、この本を読んだとき「じゃぁ駆除しなくちゃ!」と思いました。

ヤングリビングのオレガノを買いましたが、ラベルが白色じゃないので、日本では食用として認可されてないみたいです。でもヤングリビングのエッセンシャルオイルは医療レベルらしいし、実際に飲んでる人もいるし、だからたぶん大丈夫… 1回にほんの1~2滴飲むだけなのに、"未認可" と "自己責任" に超ビビってる私… (- -;)

寄生虫駆除は春から、つまり寄生虫の活動時期にってことらしいのですが、今年の春はビビりっぱなしでチャンスを逃してしまいました。

来年の春こそは… p('~' )

 

 

オレガノは刺激が強いので、カプセルに入れて飲むといいそうです。

オレガノには抗ウイルス、抗炎症作用があるらしいので、カレーっぽいけど、ときどきディフューズしてます (^^)

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告