ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

オーク


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20210420221717j:plain

エーテリアルフラワーズⅡのアチューンメントで使えるようになる "オーク" は、ヨーロッパナラとも呼ばれる、樹高30mを超える大木です。さすがにウチの庭には植えられません…

最近、エーテリアルフラワーズの参考資料として本を買ったのですが(記事の最後に紹介しています)その本の中のオークの写真を見た途端、涙がドバ―っと出てきました。本文はまだ何も読んでいないのに、なんだか自分が赦されたような気分になって、背負っていた重たい荷物を床に下ろしていいんだと思えました。

オークタイプの人は、心身の限界を受け入れずに頑張り続けてしまうそうです。弱音を吐かず、できないときは自分を責めてしまう…

私は、たぶん、そうです。できないのは私が悪い、もっと頑張らないといけない、他人の手を借りるのは甘えだ、全て自分でしないと意味がない、限界なんてあってはならない… 私は、それが当たり前だ、みんなそうやって私より頑張っているんだと思っていました。

それをその本から「我慢しすぎ」と指摘されたのです。衝撃でした。せっかく課題が見つかったので、しばらくはオークのレメディを作る練習をしてみます (^^)

 

ところで、オークのエッセンシャルオイルも探してみたのですが…なさそうです。オークの枝に付く苔の一種 "オークモス" のエッセンシャルオイルなら見つけました。主に香水の調香に使われるようです。オークモスには、心を安定させる働きがあるそうですよ☆

 

※ 私がエーテリアルフラワーズの参考に買った本は「ニールズヤード式フラワーエッセンスLesson」です(改訂前の旧版)。どんな植物かの説明もあって、超初心者の私でも植物のエネルギーを感じやすくて、助かってます。改訂版はこちら(↓)

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告