ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

麻夢の不思議体験 - 14


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20210419150140j:plain

般若心経は、古くから宗派を超えて親しまれているお経です。この世のすべては実体を持った絶対不変のものではなく、常に変化している、執着をやめることで、苦しみから解放される、という感じの内容です。

もう10年以上前ですが「7代前までの全てのご先祖様に般若心経を読みあげると先祖供養になる」と本で読んで、それはすごいと思い、実践したことがありました。家に仏壇の代わりのような場所を作り、おにぎりとお水を供え、頑張って覚えた般若心経を唱えてみました。

すると途中で金縛りにあい、全身から冷や汗が噴出し、息苦しくなり… でもなぜか声だけは出せたので、ひたすら般若心経を唱え続けました。何度目かを唱え終わるのと同時に金縛りは解けましたが、まるでマラソンの後のように息切れして、着ていたTシャツは汗でびしょ濡れになり、絞れるほどでした。

翌日、怖かったけど再びやってみました。でも特に何も起こらず… しばらくの期間は続けましたが、初日のような怖い出来事は、二度とは起きませんでした。

般若心経で悪霊や不浄のものが寄ってくる…なんてことはないはずです。でもこのときは、仏壇もないのに自己流の祭壇のようなものを作ってお水をお供えしたので、不特定多数の霊的な方々が押し寄せて来てしまったのかもしれません。また、後から気付いたのですが、当時住んでいたアパートはお寺と墓地を結んだ直線上に位置していました。元々霊たちの通り道だったのかもしれません。

般若心経は、読むだけで高い波動に触れることができるし、故人に喜ばれるし、素晴らしいお経なのですが… やっぱりちょっと怖くて、自分では唱えないようにしています (^^;)

 

※ 般若心経を自分で読むのは怖いけど、お仏壇の故人様に聞かせてあげたい方へ。お坊さんが読む般若心経やご真言が収録されている、とてもありがたいCDです。

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告