ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

ごめんなさい (><;)


こんにちは、麻夢です♪

昨日の記事、私の言葉が足りなくて、皆さんに誤解を与えてしまった部分があるようです。

信仰心が薄いのに困ったときだけ神頼み、旅先でフラ~っと一度きりのお参り、そんなことで神様は怒りません!

複数の神社に同時にそれぞれ違うお願い事をしても、同じお願い事をしても、祀られているのがお稲荷様かどうか知らなくても、神様は怒りません!

たとえ一度限りになったとしても、参拝に訪れたこと自体をとても喜び、歓迎してくださるはずです!!

私が言いたかったのは、

お稲荷様によっては、定期的な参拝を継続するように求められることがあるらしい

・ 誰にもお世話をされずに放置されている寂れた祠に、追い打ちをかけるような失礼を働かないよう気を付けた方がよい

聞いたお話では、そういうことでお稲荷様を怒らせちゃうケースがあるらしいです。

もし自分が知らないうちに神様を怒らせてしまってたら…なんて思うと、とてもショックで悲しい気分になっちゃいますよね。

なのに言葉足らずで、誤解や不安を与える表現になってしまって、本当にすみませんでした

(↓)昨日の記事は、少し訂正しています(↓)

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告