ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

コロナワクチン4回目 (- -;)


こんにちは、麻夢です♪

先日、麻夢さん&旦那くんは、4回目のコロナワクチン接種をしてきました☆

前回まではファイザー×ファイザー×モデルナ、今回はファイザーの2価ワクチン(オミクロン対応のヤツ)です。

もぉ…イヤですね (- -;)

でも第8波とか言い出すし、最近はマスクなしで激咳込みの人がけっこういるし…

感染したときの重症化するリスクを減らすため、自分を媒介して他人にうつすリスクを減らすため、今はワクチンを打ち続けるしかないです (><)

早く特効薬が一般的に処方されるようになってほしいです。

さて、今回の副反応ですが (^^;)

私はもう「出なかった」と言っていい程度でした。

注射したところはぶつけると痛いけど、これまでのように腕が上がらないほど痛いなんて状態にはなりませんでした。

発熱もなく、ちょっと体調悪いかなぁ~くらい。

私の免疫さんたちは、コロナワクチンと戦うことをやめたようです。「また来たっ!(無血開城)どーぞどーぞ」って感じでしょうか (^▽^;)

私の副反応は、2回目が一番酷かったけど、3回目、4回目と、どんどん軽くなりました。

でも旦那くんは…

今回は38度超えの熱が丸2日近く、下がりませんでした。解熱剤を3回服用したのですが、その一瞬だけ37度8分とかに下がるけど、すぐ38度台に戻って、ほとんど効きませんでした (T T)

回を重ねる毎に、発熱する時間が長くなっています。副反応なのでちゃんとウソみたいに元気に回復しましたが、今回は長かったので、ちょっと不安になりました。

旦那くんの免疫さんたちは、コロナワクチンを未だに受け付けてないんでしょうね。「異物侵入!戦闘開始!!」って全力で戦って、異物をやっつけるまで免疫パンチを繰り出しまくって…

ワクチンはちゃんと生き残ってくれてるのかしら (-"-)?

ちょっと心配。

何はともあれ、4回目のワクチンが済んだことは一安心

あとはこれまで通りのセルフケアを続けるだけです (^_-)☆

 

※ ズボラにもできる風邪予防!(注:ハチミツを与えるのは1歳を過ぎてから

※ のどが痛いときに重宝しています♪

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告