ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

これって龍雲?!


こんにちは、麻夢です♪

なんかね、神様なのか聖獣なのか、もっと他に総称的な呼び方があるのか知らないけど、神聖な世界には不思議な存在がいるらしいのです。

とか、鳳凰とか、八咫烏とか…

神社に行けば会えるかもしれないとか、時々、木々や雲などと重なって姿が現れるとか、そんな話を聞くと私も見てみたくなっちゃうのですが、

当時の私は半信半疑、いや、1/4信3/4疑。神聖なお姿が現れてもたぶん、気付かなかったでしょう。

それでもたまに、こんな雲(↑)を見ると、龍かも?龍じゃね?なんてこじつけて、ちょっとワクワクしちゃってました♪

だって縦向きにうねうね登ってる雲なんて変でしょ?!

そんな1/4信3/4疑な私でしたが、ユニコーン&ペガサスアチューンメントを受けて以来、神聖な世界の不思議な存在を信じるようになりました。

…となると、まずは目撃情報の多い "" を見てみたいと思いました。

龍って神社に限らず、案外あちらこちらを悠然と飛んでるらしいです。

私は龍のことを知らなすぎるので、まずは基本的なことを知りたいな~と思って本を探しました。

龍のことを書いた本って、いっぱいあるんですね~。たくさんありすぎるので迷うかと思いましたが、案外あっさりと、少し古いこの2冊に惹かれました。

2冊いっぺんに買っちゃったので、どっちから読めばいいか、ハイヤーセルフに聞いてみようとおもいました。が、本というお勉強アイテムを前にすると、私のリケジョ脳がそれを許してくれませんでした。

しゃーない。実際に中身にザッと目を通して、読む順番を決めました。

この本を先に読んで、龍ってどんな感じなのかを漠然と知ってから、

その後にこの本をじっくり読んで、龍といっしょに願いを叶えるためのワークをゆっくり楽しむことにしました。

2冊の本の内容は、必ずしも一致するものではありませんでした。

龍という実体を伴わない存在、それを作者のフィルターを通して観て感じているので、一致しないのは当然のことでしょう。でも凡その感覚は掴めました。

2冊目の本を読み始めてすぐ、ちょと不思議なことが立て続けに起きました。

不思議エピソード①

外で本を読んでいたある日、背後に何か大きな気配を感じて、思わず振り返ってしまいました。

何もいなかったし、振り返ったときにはすでに気配も消えていましたが、間違いなくあの一瞬、何かが来ました。それは、私に興味津々でした。

不思議エピソード②

読み進んで、いよいよ楽しみにしていた金龍のワークのページになったのですが、そこはじっくりやりたかったので、時間がゆっくり取れる日にしようと思って…読書がちょっと、1週間ほどストップしていました。

そんなある日、外出先で夕日に輝く雲を眺めていたときのことです。

一部の雲がすごい速さで流れて、龍の顔のドアップみたいな形になりました。夕日のせいで、まるで金龍みたいです!

あまりにもハッキリした形で、こんなの初めて見たのでビックリして、ちょっとフリーズしてしまいました。

気のせい…じゃないっ! これは龍だっ!

ハッと我に返って「写真撮りたい!スマホスマホ!」と、慌ててバッグを開けると、その雲は流れて、形が変わってしまいました。

写真に撮れなかったのは残念だったけど、感動です♡

でも、龍雲はこれだけじゃありませんでした。

不思議エピソード③

翌日、今度は昼間です。

龍のワークしようかな~、でも雲一つない青空で気持ちいいから、ワークはまた今度にして、今日は海を見に行こう♪

…なんて窓から外を見ていると、雲一つなかった青空に、どこからともなくスーッと雲が流れてきて、モクモクっと…

龍だっ! また龍だっ!

今度はドラゴンボール神龍(シェンロン)が「お前の願いは何だ?」って言ってるときみたいな形で、こっち向いてます。

2日連続でこんなにハッキリ見れるなんて、超感動♡♡♡ あ…さっさとワークしろ!ってことかな (^^;)

この日は結局、海に行って龍のワークをしました。

ワークをしている間、龍の形の雲が出ては消え、また違う場所に出ては消え、なんとも楽しい時間になりました♪

龍のワークをした後は、不思議エピソードは起きなくなりました。

ただ、龍かな?鳳凰かな?と思う不思議な雲には、よく気付くようなりました。

気付くけど、そういう雲って流れるのが異様に早くて、なかなか写真に収めることができません (- -;)

先日、やっと1枚撮れました!

長すぎてフレームアウトしてますが…

これって、龍かな?鳳凰かな?

そうじゃなかったとしても、思いを巡らすだけで楽しいから、それでいいんです♪

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告