ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

生ゴミの消臭剤、結果!


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20210215195416j:plain

前回記事の生ゴミの消臭剤、結果編です。

日曜日の夕方に発生した "お魚さんの生ゴミ" は、ビニール袋+新聞紙+保冷剤1個+ビニール袋のカルテット対応でゴミ袋に入れておくと、水曜日の朝までは臭いませんでした。でも夜、家に帰ると、ゴミ袋の中がほんわりと臭い… ゴミ袋から1歩離れると臭わないのですが、ゴミ出しの日まであと2日。さすがに持たないと思い、アルミホイルをお皿にして、2個目の保冷剤を開けました。それをゴミ袋の中に置いてみると、すぐに臭いはわからなくなりました。

翌朝は大丈夫でしたが、夜はやっぱり、ゴミ袋の中が少し臭いました。3個目の保冷剤を追加して、金曜日の朝、臭わないまま無事にゴミ出し完了しました!

使う保冷剤の量は、生ゴミの量や気温にも左右されると思いますが、保冷剤の消臭効果、案外すごいです! 再利用せずに捨てるなんて、もったいないです!

でも、毎日臭いを確認して保冷剤を1個追加して…では面倒なので、麻夢は今後、お魚さんの生ゴミは、ゴミ出し直前まで冷凍しておいて、ゴミ出しのときに保冷剤の中身といっしょに(カルテット対応で)捨てようと思います。そしたら回収されるまで臭わずに済みそうです。

 

※ 保冷剤は、捨て方に気を付けてくださいね。麻夢の住んでいる地域では「一般ごみ」に分類されて、上記のように生ゴミといっしょに捨てることができます。ゴミの分別は自治体によって違うので、お住まいの地域のルールに従ってくださいね (^^)

 

…やっぱいいな~こういうの (- -;)

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告