ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

スマホが "おにゅぅ" になりました


こんにちは、麻夢です♪

もしかしたらお気づきの方がいらっしゃるかしら(?)

前回記事の写真、妙~に鮮やかです。

つまり…

カメラ(スマホ)が新しくなったってことです。おにゅぅ☆(死語?)

スマホの買い替えは、なんとな~く4年に1度のペースになってます。

そしていつも、買い替えのタイミングは、旦那くんによって突然もたらされます。

旦那くん「スマホ買い換えよう」

私「なんで?」

旦那くん「クーポンが来た」

私「私来てないよ」

旦那くん「麻夢ちゃんはdポイント使おう」

私「…まだ壊れてないよ」

私は何でも完全ブロークンまで使い続けるタイプ。その辺、旦那くんはよくわかってるので、ちゃんと説得材料も用意しています。

旦那くん「電話が壊れたら困るやろ?(カタログを見せながら)ほら、麻夢ちゃんの好きな色があるよ」

私「…うん」

すでに機種も色も選定済み。ずっとドコモのアンドロイド arrows富士通?)ですが、今回は AQUOS(シャープ)でした。

私「メーカー変わったら使い方がわからんもん」

旦那くん「大丈夫、僕とお揃いやけ♪」

私「… (-"-)」

そして容赦なく、数日後に新しいスマホが届きました。

カメラの部分が明らかに違うので、間違わなくなりました。(←?)

前のスマホ2台はちょっと似てるのに同じ場所に置いていたので、よく間違えて、お出掛け先で使えなくてビックリしてたんですけどね (^▽^;)

その前のスマホは家でデジカメ使いしてましたが、新しいスマホのカメラがあまりにもキレイに撮れるので、もう写真は全部新しいスマホにしようかと…

こうして見ると…

さーちゃん(ノートパソコン)、スマホ、マウス… 好みの色がバレバレですね。

新しいスマホの色もね、写真では青っぽく写っちゃいましたが、実際はその前のスマホに似たゴールドっぽい色です☆

そして、新しいスマホ、すごいね!

カメラがキレイに撮れるのはもちろんだけど、もっとビックリしたのは、動きが超早いこと!!

d払いアプリが1秒くらいで立ち上がるし、ネットなんか1秒かからない!!(前のスマホはどちらも30秒以上かかってた)

スマホがすっごいサクサク動いてくれる分、私の脳みそが加速度的に退化しそうで心配です(?)

とにかく、スマホ依存にならんごと気を付けま~す (^^;)☆

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告