ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

恐竜に…羽毛?!


こんにちは、麻夢です♪

だいぶ元気になったけど、まだ元通りとはいかないテンション低めな麻夢さんに、旦那くんが突然「恐竜を見に行こう!」と言いました。

…え (・・)?

ウチらは北九州市民なので「いのちのたび博物館北九州市八幡東区)」に行くのかと思いきや、はるばる長崎の突端まで連れてかれてしまいました w(゚Д゚)w

(注:日帰りドライブです)

到着したのは「長崎市恐竜博物館」リアルなオブジェがお出迎えです☆

この日は企画展「羽毛恐竜展」が行われていました。

恐竜に羽毛?ってビックリしましたが、鳥類は恐竜が進化したものらしく…だから過程で羽毛が生えた恐竜がいたってことですね☆

麻夢さんはお恥ずかしいことに、恐竜は爬虫類だと思い込んでいました (^▽^;)

この企画展は写真撮影OKだったので、撮りまくりました♪

羽毛恐竜の生体復元模型がたくさん展示されていたのですが、初めて見るモフモフな恐竜たち! しかもカラフル!!

今まで爬虫類だと思い込んでた麻夢さんには、すっげぇ違和感。

まぁまぁキモイです (^^;)

奥の青い子たちは(↑)ペンギンの祖先らしいです。

そういえばどことなく…でもあの愛らしさは感じられません (- -;)

ミーアキャットに似てる子(↓左)と、ポケモンにいそうな子(↓右)。

ポケモンは、羽っぽいものがついてて飛べそうなのに、妙に足が頑丈で、なんか怖いです。

右下の解説「四肢の爪は」って… 四肢?! 羽っぽいものにも爪が生えてるってこと?! こわ。

この爪から、樹上生活に適応してるって考えられてるんだって。へぇ~☆

ダチョウ倶楽部の4人目になれそうな子(↓)

「やー!」って言ってるでしょ、ぜったい!!

ティラノ系の恐竜が毛むくじゃらって(↓)うーん、キモ可愛い…?

右のちっちゃい子(↑)笑顔がイイね♪(笑顔なのか??)

チョコボみたい!(↓)超かわゆす (≧▽≦)♡

いっちょんお勉強しないで、ひたすらツッコミ入れまくりでしたが…

楽しかったぁ (^^)♪

常設展では、地層や化石、恐竜の骨格標本などが展示されていました。

ティラノサウルスのロボットも展示されていて、リアルで面白くて動画撮影したのですが、ブログへの載せ方がわかんなくて…

興味のある方は長崎まで見に行ってください☆ えへへ… (^▽^;)

恐竜を楽しんだ後は、絶景スポットに行きました!

樺島灯台公園」です!

離合できない細い山道をひたすら上っていって、不安できゅぅぅ…となった頃に到着しました (^^;)

運良く対向車は来なかったのですが、私の運転だったら即ギブアップする道路です…

でもね、頑張って上ってきた甲斐がありました!(頑張ったのは旦那くん…)

ドーン! 絶景っ!!

遠くに見える島は、五島列島かな~?

視界を左側にやると…

えっと…(↑)左端に写り込んだ謎の…コレ、なんでしょね?

アップにすると… 巨大アスパラ

いやいや、私の身長より高いし。マジでナニコレ (^▽^)?!

気を取り直して、今度は右側の絶景を堪能☆

ついさっきまで恐竜見てたからね、右上の雲がプテラノドンに見えます (^▽^;)

恐竜に続き、この絶景にまでツッコミ入れちゃいましたが…

スッキリ青空&真っ青な海に、とても心が洗われ、癒やされました☆

旦那くん、今回も楽しいドライブ旅をありがとね~♡

また少し元気になったよ♪

 

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告