ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

「おぱんちゅう」とは何也


こんにちは、麻夢です♪

今日は麻夢さんの大好きなおやつのお話 (≧▽≦)♡

1月半ばに、贅沢なおやつ(カリーノのタルト)を食べて以来…

丸1ヶ月間(流行病のせいで)食べに行くことも買いに行くこともできず、おあずけの状態が続いていました… (T T)

復帰記念おやつは、手作りガトーショコラ

そう、麻夢さんが年に1度だけお菓子を作る、あのバレンタインデーです!

真ん中の大きなハートは、旦那くんへのプレゼント♡

型から出すときに周りが欠けまくって、しかもラッピングもせずに、この白い皿で食卓へドーン♪

なんか…雑?

麻夢さんの「大好き」は、ちゃんと旦那くんに伝わったのでしょうか… (- -;)?

手前の小さな2個のハートは、父に持っていくつもりだったのですが、タイミングが合わなかったので、6個のミニカップと共に私のおやつになりました f(^▽^;)

バレンタインってことは、コメダ珈琲店シロノワールも何か企画やってんじゃないの?!ってことで、久々に行ってみると…

やってました~♪

チョコ+パッションフルーツの甘酸っぱいソース=うっひょ~ぃ ♡(≧▽≦)♡

あ、つまり、美味しすぎたってことです☆

もぅ何度も何度も食べたかったんですけどね、数量限定の「特別なシロノワール」だからね、2月中で終わっちゃったみたいです。

3月からは「おぱんちゅうさぎ」とのコラボになってます。

そういえば、以前は「すみっコぐらし」とコラボしてましたね!

かなり甘かったので、1回しか食べませんでしたが、私のようなアラフィフおばちゃんにも可愛いオマケをくれました (^^)♡

ちょっと脱線しちゃいましたが、今回は「おぱんちゅうさぎ」です!

桜カラーが春らしくて、可愛いです (^^)♪

ソースも桜の香りがしました!

ソフトクリームにピックが刺さってて、ソファに座ったおぱんちゅうさぎが今にも、私のシロノワールを食べようとしているみたい…

やらねーぞ (^▽^)☆

今回もまた、アラフィフおばちゃんにもオマケをくれました。

オリジナルクリアコースターです。

ところで、私はこの「おぱんちゅうさぎ」を知りませんでした。

シロノワールを食べながら、このコースターを眺めながら、ぐるぐる考えました(↓)

おぱんちゅうさぎ? 何だコレ。かっ…可愛い…のか? ビミョーな気がするが… それにしても「おぱんちゅ」って何だ? 新しいギャル語か? 昭和のおばちゃんには理解できんぞ。ぱん!って膨らんでるとか? じゃぁちゅうは何だ? お口がちゅうの形なのか? いや、ギャル語なら全く別の意味だろうな、わからん。…なんか、だんだんブリーフ団に見えてきたぞ。リボンのところに…ピンクの「P」つけちゃえ (^▽^) 今日からキミは「ブリーフ団P」だ!わはは! あ「おぱんちゅ」じゃなくて「おぱんちゅ」と「さぎ」だったのね「おぱんちゅ」ね。え…? ブリーフ? パンツ? もしかして「おパンツ」ってこと?!

※ 注:ブリーフ団はコレに出てきます(

いやいや、ブリーフ団よりずっと可愛いよ♪

おぱんちゅうさぎは可愛い!
おぱんちゅうさぎは可愛い!
おぱんちゅうさぎは可愛い!
おぱんちゅうさぎは可愛い!
おぱんちゅうさぎは…
(罪悪感?)

お詫びに(自己満足)もう1回食べとこうと思います (^▽^;)

そして、最後はおなじみ「シャトレーゼ」のケーキです♪

いいですね、こちらも春らしくて可愛い♡

流行病から復活したら、もうすでに春っぽくって、その陽気に浮かれてついつい、堰を切ったようにお菓子食べまくってます!

アラフィフの運動不足おばちゃん…

ぱん!って膨らむのは、私のお腹のお肉なのでは…?

もしかして「おぱんちゅ」って、私のことっすか w(゚Д゚)w?!

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告